





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2761
風が強く座間味島と安室島の周辺は白波が凄い!

玄界灘みたい。 たとえが悪いかな。。。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 9月18日(土)
天 候 曇時々雨でごじゃりやした。
気 温 31℃ 水 温 29℃
風 向 南東の風強く
波 高 5メートルうねりを伴う
ウェットスーツ : 5mmワンピース、3mmワンピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、天候により薄手の羽織るものがあればいいかな など
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

雨は少々風はビンビン吹いている座間味島

台風って感じじゃないけど海は大荒れ5mのうねりありと言う予報

当然、高速船もフェリーも全便欠航

ゲストさんは、昨日島を出られ本島では足止めのゲストさんが沢山いらっしゃる。

でも、何も出来ません。

無念!

明日は、4mのち2.5mとの予報なのでフェリーぐらいは出てくれるかな。

出てほしいねっ

考えてもどうにもならないので今日はゆっくりお休みしようかなと思ったのですがなんかじっとしているのもなんなので午前中は外仕事へ

船のベンチを修理したり風が凄かったので舞ってきて溜まっている葉っぱをかき集めお掃除したり

あっという間に時間が経つ

台風が去ったときの後片付けみたいなもんです。

来てないけどね。

昼からちょこっと座間味村へお買い物に行ったがひとっ子ひとりいなくひっそりしていて静けさが漂っていた。

座間味港もくるっとひと周りして家に帰ってきた。

kai-blog-2762

どこのダイビング屋も船を上げていたりロープで固定していたりでお休みしていたがこんな日でも1件だけ海に出ているダイビング屋がいました。

どこに潜っているんでしょうか?

フェリーが出てくれたら午後から海に出かけるので朝早く船を下ろさんとね。

座間味話はこの辺で気になったNEWS

またやっちまいましたね。

元ラッツアンドスターのメンバーその後タレントへ

成功していたのにバカですね。。。

盗撮で逮捕、麻薬で逮捕

今回で何回目なんだろう

田代まさし

海おやじは、リアルタイムで活躍を見ていた。

落ちてしまいましたね。

もう這い上がれないでしょうね。

一般人じゃなく芸能人だもんな~

人の振り見て我が振り直せ

よく親に言われたもんです。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




