





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2769
このキュートな目。 たまりませんね。。。

サンゴの隙間がこの子のお家! 窮屈そうじゃが迷路みたいでちょこちょこ動き回っているのでいいんでしょう。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 9月21日(火)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 32℃ 水 温 29℃
風 向 南の風
波 高 1メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース、3mmワンピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、天候により薄手の羽織るものがあればいいかな など
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

天気・海況、どれをとっても最高!

水面は鏡状態で湖のようでありやした。

船も海面を滑るように進むので気持ちよい。

さて、朝一は4名で出港!

高速船でお越しの到着ダイブのゲストさんが加わり2本目は6名

ランチ食ってのほほほほーんと休憩し

マンタ探しの3本目は5名様

コロコロ変わるゲストさん

写真を撮り忘れてしまった方もいたぞー

仕方ない。

1本目は、カメさん探しダイブで数え切れないほど見れました。

10匹以上はいたでしょうがさて何匹かって聞かれたら分からんでしたね。

2本目は、ゲストさんのリクエストでサンゴの森へ

水深、50cmの世界は再生サンゴで見事でした。

浅浅ダイブじゃったので60分オーバー70分オーバーでまだ残圧60から70は残ってしまうほど

〆の3本目は最終日の方もいたので初ケラマのお土産に北浜にご案内。

メインのアザハタの根がくすむぐらいキビナゴの水中ショーが圧巻でしたね。

サイドメニューでアザハタや甲殻類ってありえねーけど現実でしたなー

主役の座を奪われたアザハタくん

少し寂しげな気がしました。

今日から大潮だったのでマンタ探しに行ってみたけど空振り

30分近く粘りましたが出てこずと言うか見つからずでありやした。

夕日を見ながら帰港。

kai-blog-2770
朝一、男子2の女子2

バランス取れてますよねー だけどカップルさんではありません。

kai-blog-2771
2本目から合流の海おやじのそのまた親父さんから紹介していただいた男子2のゲストさんが合流したけど一人足りない写真です。

実は、2本で午後はのんびりのダイバーさんがいてこの絵は3本目なんです。

2本目は撮り忘れていた。

kai-blog-2772
マンタ出ずじゃったのでお越し下さったゲストさんのショットを撮って終了!

女子ふたり組。 生もの大好き!お酒大好き!

kai-blog-2773
新宿、ふくはちのおやじからのご紹介のおふたりさん。

座間味ステイは始めてじゃが本島からはそうとう来ているらしい。

kai-blog-2774
そして、昨日は阿嘉島で潜られていたゲストさん

今日は、座間味。 島が変わればまた楽し

kai-blog-2782
昨日に引き続き、食事なしの3名とお食事へ

今日は、海おやじ一家で外飯。

kai-blog-2783
夜は、たこ焼きバー寅次郎でワイワイガヤガヤ。。。

明日もあるのでほどほどで〆

台風明けから数日なのに座間味島は超最高なコンディションで楽しませていただいております。

明日も、続くように願いたい海おやじでありやす。

ふと思う・・・

最近、外食ばっかしじゃ

これでいいのか??? これでいいのだ!

訳分からん

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




