





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2775
コブシメの子供が出始めた! かわゆい~

これから続々出現するんでしょうね。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 9月22日(水)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 30℃ 水 温 29℃
風 向 東の風後北の風
波 高 1メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース、3mmワンピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、天候により薄手の羽織るものがあればいいかな など
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

いやぁ~

このコンディションは、なにーってか

水面は、顔が映るぐらいの鏡状態でベタベタベタベタ凪~

本日は、海おやじの東京は新宿のおやじからの紹介のファンダイブのゲストさんとオンリーダイブのゲストさん3名と体験ダイビングにご参加のファミリーさん

まずは、ファンからぁぁぁぁぁぁぁ

地形ダイブがリクエスト

男子はアドベンチャーダイブがお好き!

午前2ダイブはガッツリ地形ダイブで楽しんだとさ

まず、深場も浅場もサンゴだらけのヤカビへ

ロングロングコースで楽しんだ後はダイナミックなドロップオフに隠れ根

ドロップの壁を上がりながら群れを見るのは圧巻です。

レア物も充実

壁を上がりながらこのの探索ってのもまた楽し

昼食とって3本目はまったりサンゴ
kai-blog-2776

こんなところに、サツマカサゴの子がいました。

5cmほどのチビ助

バックの青が引き立ってますよねー

ここでは、砂地をちまちま探索しつつ浅場のサンゴに群れるデバに癒され〆

夕日を見ながら帰ってきやした。


ファンの方がランチタイムにちょっくら体験

本日は、ファミリーでご参加なんじゃがお母さんが体調を崩したのでお父さんがバトンタッチしたけど鼻炎で耳抜きが怪しく親はギャラリーへ

てなことで、息子さんと娘さんが海の中を楽しみました。

若いパワーは凄いの一言!

少しの講習でこれだけできるのかってぐらい上手。

サンゴの上をゆらゆら

魚に囲まれ大満足のご様子でした。

お父さんは、体験後にお子さんたちとシュノーケリングを楽しまれました。

家族旅行はいいもんです。

お子さんをパチパチ撮る父

ビデオを回す母

子供の喜ぶ顔を見ておふたりさんはご満悦でした。

また遊びに来てください。

kai-blog-2777
お父さんもお母さんもお子さんたちとは友達みたいな関係でこんなファミリーが海おやじも理想。

礼儀但しい子たちだったので挨拶や返事をされるさい気持ちよかーって感じるのでした。

kai-blog-2778
キンギョハナダイの根は相変わらず賑わっていた。

kai-blog-2779
また、アイゴの子達がバクバク食事中!

右へ左へと忙しそう。

kai-blog-2780
メインは、息子さんじゃがお父さん&お母さんが目立っていると思いませんか!

kai-blog-2781
ハイカラなご両親! お母さんの頭の上のサングラスが粋でしたね。

短い時間でしたが海おやじもたっぷり楽しませていただきました。

みなさん、また遊びに来てちょーだいです。

年に1度の沖縄旅行

2011年は、座間味に決定!って勝手に海おやじが決めちゃいました。

みなさんは、そう思ってないとおもうけど・・・
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




