





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2784
ファインティング ニモでお馴染みのドリー

ドリーって言った方がみなさんも分かるはず。。。 本当は、ナンヨウハギ

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 9月24日(金)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 28℃ 水 温 29℃
風 向 北の風やや強く
波 高 3メートルうねりを伴う
ウェットスーツ : 5mmワンピース、3mmワンピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、天候により薄手の羽織るものがあればいいかな など
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

昨日から北風ビンビン吹いてます。

船上は、ちょいと寒いけど海の中は快適!

23日の戯言は、海おやじ的にパス

なんて書いたらいいか分からん。。。

ダイビング人生、色々あるが上手く言葉に出来ん

困ったもんだ!

なもんで、1日飛んで24日の今日の戯言になっちゃいました。

色々考えたんだけどね。

今日は、満員御礼だったけどファンは3名様で貸し切り!

そして、テンション上げ上げの体験ダイバーさん

いつも通りの2本立てです。

まずは、ファンの海話から

常連さんからのご紹介でお越し下さったベテランゲストさんと初座間味で初ファンのご夫婦さん

キャリアは違えど海を楽しむのは一緒。

ウォーミングアップで入った1本目

みなさん、撮影三昧でパチパチパチ

魚を撮る人、人を撮る人

2本目、3本目はオリジナルポイントで魚三昧で遊んでもらった。

北風がきつくポイント選びも大変じゃったがこんなときに助かるのが北風限定オリジナルポイント

デバやハナダイ、グルクンが乱舞するポイントでは流れに身を任せまったりダイブ!

これぞ! 究極の癒しでしょうと自負する海おやじありやす。

〆は、少スペースでぐっちゃりと魚が群れるポイントへ

ここは、サンゴの隙間を埋め尽くすテンジュクダイノ楽園。

変り種の甲殻類も観察できてコンパクトに楽しむには最高なポイントです。

夫婦でご参加下さった旦那さん

最初は、自分の方が上手だったのに今では形勢逆転し奥様の方が少し前へ

まだまだ、これからですよー

おふたりで、すったもんだしながら長く楽しんでくださいませ!

ベテランさんもガッツリ潜られて沢山写真を撮られてました。

船上では、最近のデジカメはモニターが大きいからいいねーなんて古いデジカメと新しいデジカメの話で盛り上がりました。

ちなみに、海おやじのデジカメはかれこれ6年それを上回るキャリアのベテランさんのデジカメは11年使用されているとか

新しい物もいいけど古くから使っていると愛着が沸くんですよね。

なかなか、世代交代できないのが現実じゃないでしょうか!

初ファンのゲストさんが持っていたデジカメはコンパクトでモニターが2インチ以上

やっぱ、新しい物も気になります。

kai-blog-2785
ゴンベ君も鎮座。 スカテンがバックだと絵になります。

サンゴの座布団は、座り心地はいいのかな???

kai-blog-2786
砂地にポツンと寄り添っていたイソギンチャクエビ

イソギンチャクがないので一所懸命隠れている様子じゃが顔隠して尻隠さず

えっ 全身丸見えなんですけど~

kai-blog-2787
ファンダイバーと体験ダイバーのコラボフォト!

ファンダイバーは、ライセンスを取って初ファンって方とベテランさん

体験は、初体験のおふたり

どちらも、ビギナーズラックって言うのかとってもお上手でやんした。

kai-blog-2788
この笑顔は・・・

だけど、約1名

船酔いでゲロゲロだったのにカメラを向けるとこのとうり~

どちらが、ダウンしたのか分かりますか???

船酔いもふっ飛ばすぐらい楽しかったご様子でした。

次回は、ライセンスを取ってダイバーになって遊びに来てちょうだいませ。

まだ滞在のおふたりだよねー

あっ 明日、みんなで飲むんだ!
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




