





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2793
クビナガアケウス

クビナガとかクビナシとかってこのカニの種にはネーミングがついてる。 

へんてこりんなヤツですが意外に人気あるんです。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 9月26日(日)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 32℃ 水 温 29℃
風 向 北東の風
波 高 2.5メートルうねりを伴う
ウェットスーツ : 5mmワンピース、3mmワンピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、天候により薄手の羽織るものがあればいいかな など
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

秋ですかねー 秋

太陽サンサンで海況も落ち着いてきましたが北風で船上は涼しげー

とても凄しやすい。

シルバーウィークも最終日でダイビング屋の船も少なくダイバーも少ない。

あの賑わいはどこへいったのと拍子抜けするほどです。

だども、今日も今日とてファンと体験の2本立て

ファンは、常連さんのオンリーダイブ!

ポイントも船もガイドも貸し切りー

前回もぐれなかったポイントをリクエスト!

前回は、エントリーして途中まで言ったが潮流が凄く断念!

今回は、時間をずらし潮止まりをまってエントリー

お目当ての主は、中本くん

減圧ギリギリまでガッツリ撮影ダイブで楽しまれてました。

2本目は、超少人数2名~3名ほどでしか入らないマニアックなポイント

ハゼや甲殻類その他もろもろで楽しんだが1ダイブじゃ見切れないほど充実ポイントでありやした。

3本目は、秘密!

kai-blog-2794
このコシオリエビ属の仲間を見たらどこのポイントか分かる人は分かりますよねー


ゲストさんが昼休みにお昼寝している間に体験ダイビングのゲストさんと遊んできやした。

昨日と同じく体験ダイビングコースにご参加下さったカップルさん

ラッキなーことにエントリーしてすぐ頭の上を小亀が悠々と泳ぐのを見れておふたりともご満悦。

水面には、キビナゴとグルクンの子の群れがお出迎え

ニモにも会えて彼女はフォトタイム。

カラフルな魚を見ながら水中散歩を楽しんでもらいました。

初めてとは思えないほど上手な彼はダイバーの彼女と変わらないほど余裕で泳いでらっしゃいました。

すぐにでもライセンスが取れそうなので次回はダイバーとしておふたりでお越しくださいませ。


kai-blog-2795
ベテランダイバーのKさん

海おやじよりエアーが長いエラ呼吸! ロングロングダイブでいい写真取れましたか~

kai-blog-2796
体験ダイビングにご参加下さったカップルさん

彼は、サーフィンやウェイクボードをされるんで運動神経が抜群だったんだね。

あの泳ぎは、上級者並み

びっくらこいたねー

明日も、Kさんのオンリーダイブ

また、ロングロングロングダイブでしょうが海神祭があるのでホドホドで遊んでまいります。

もう秋ですねー

読書の秋より食い気の秋が似ある海おやじでありやす。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




