





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2825
めっちゃ短い虹

雲の隙間から顔を覗かしていたけど人生は初のショートレインボーでした。


海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

9月の後半に入り何かと忙しく海の戯言が延び延びになっていましたが恒例になってきたダイジェスト版にてお伝えします。

手抜きといえば手抜きなんじゃが朝から夕方まで海、そして夜は飲み会とハードな日が続いていたのでご勘弁くだされ

記憶をたどりつつもボケがきているようではあるけれど何とかかんとかアップしましたのでお暇な方は覗いてみてちょうだいませ!

だらだら、長ったらしいけどよかったらどうぞです。



kai-blog-2826
ちょこまか動き回る落ち着きのないヤツ

バチバチ撮ってはみるけどいつもピンボケ。 なんとかましなヤツをアップしました。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 9月30日(木)
天 候 晴後曇でごじゃりやした。
気 温 31℃ 水 温 28℃
風 向 北東の風
波 高 1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース、3mmワンピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、天候により薄手の羽織るものがあればいいかな など
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

9月30日(木)のゲストさんたち

kai-blog-2809
仲むずまじいおふたりはとってもいいカップルダイバーさん

カップルさんていっていのかな??? いいんだよね~

kai-blog-2810
体験ダイバーさんはファッション関係のお仕事をされているとってもまじめな方でした。

船は、1名貸し切り、海もポイントも貸し切りでとっても贅沢なダイビングでした。

kai-blog-2811
夜は、ファンダイバーさんも体験ダイバーさんも一緒に居酒屋で盛り上がりました。





kai-blog-2828
今では数箇所で見られるバイオレットくんも以前は北浜オンリーでした。

この固体は、海おやじオリジナルポイントでみれるヤツです。 色が綺麗でしょ。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 10月01日(金)
天 候 晴後曇でごじゃりやした。
気 温 31℃ 水 温 28℃
風 向 北東の風
波 高 1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース、3mmワンピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、天候により薄手の羽織るものがあればいいかな など
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

10月1日(金)のゲストさんたち
満員御礼だったけどカメラ不調で確認したら海の写真はデーターが飛んでしまい午後からと夜のみ

kai-blog-2812
グループの方たちは、午前中のみでしたので午後のゲストさんたちだけー

やんちゃ小僧に大人気なニイニイとネエネエ

kai-blog-2813
急遽、飛び込みでご予約をいただいたカップルさん

メンソーレざまみのロッキーありがとーさんです。

kai-blog-2814
新規の方は・・・ 常連さんのみで宇川家とお食事に行ってきやした。

イタ飯屋のカンパーニャで盛り上がり明日も来るかなんて言っていたらカンパーニャの2周年パーチーが明日あるということで決定!





kai-blog-2827
海陽風(船)に珍客が・・・

ゲストさんのBCにくっついてきたヨゴレダルマハゼくん

船の排水口の窪みの水溜りがお気に入りらしい。 水を流して海に戻そうとしても必死でしがみつく。

ちゃんと海にリリースしましたけどねー

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 9月2日(土)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 30℃ 水 温 28℃
風 向 東の風
波 高 1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース、3mmワンピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、天候により薄手の羽織るものがあればいいかな など
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

10月2日(土)のゲストさんたち
この日も、満員御礼だったけど集合写真を撮るのを忘れ

ほんとか~っ

なもんで、フォトは午後からファンの常連さんのみ

グループの方は写真なし・・・ なんか意味深

知る人ぞ知るである。。。

kai-blog-2815
知った顔が集まり、がっつり、まったり楽しんじゃいました。

初顔合わせだったけど意気ぴったりの3人さんでやんした。

kai-blog-2818
ファンのゲストさんと体験ダイビングのゲストさんのコラボショット!

ファンダイバーさんは、ブランクもあったのでお友達の体験ダイビングに同行して楽しまれました。

みなさん、タトゥーがかっこいいですねー

kai-blog-2816
夜は、イタ飯屋のカンパーニャの2周年パーチーへ行ってきやした。

イタリアとハワイのコラボ!!!

食事も酒もイベントも最高にいがったです。

座間味のフラチームピニラニさんたちとのワンショット!

イタ飯、食べつつフラダンスを見るのも座間味ならではではないでしょうかね。





kai-blog-2829
ハナビラウツボに擬態しているといわれているシモフリ七夕ウオ

頭が何処なのか分かりますか~

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 9月3日(日)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 31℃ 水 温 28℃
風 向 北西の風
波 高 1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース、3mmワンピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、天候により薄手の羽織るものがあればいいかな など
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

10月3日(日)のゲストさんたち

昨日、体験同行ファンでウォーミングアップしたゲストさんはベテラン常連ダイバーさんとのんびりダインビング!

常連ダイバーのけいこちゃんはチームじゃりんこチエのメンバーさん

今年、結婚して初の座間味。 旦那さんは、お家で留守番。

次回は、旦那さんも連れておいでよー

kai-blog-2819
常連ダイバーさんのけいこちゃんと背中のドクロのタトゥーがかっこいいブランク脱出ダイバーさん

ちとエアーが早かったけど普段行かないポイントでのダイビングはスリリングだったでしょー






kai-blog-2830
島の友達から教えてもらったニシキフウライウオ

この子がいるポイントはほとんど入らないって言っていいほどの場所だったが以外にいいポイントでした。

よーっく見てみて、奥に一回り小さいのがいるの分かりますか???

2匹なんですよー

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 9月4日(月)
天 候 晴のち曇でごじゃりやした。
気 温 39℃ 水 温 29℃
風 向 北の風やや強く
波 高 2.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース、3mmワンピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、天候により薄手の羽織るものがあればいいかな など
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

10月4日(日)のゲストさんたち
kai-blog-2820
さて、男子が変わって姫路からお越しのゲストさんとけいこちゃんの2名様です。

関東の人と関西の人

やっぱ、関西色が勝ちますねー

kai-blog-2821
体験ダイバーさんは男三人組

大学院生の学生さんです。 若いパワーは陸も水中もスゴイ!

海おやじもこんな頃あったんじゃがね。

夜は、ファンダイバーも体験ダイバーも宇川家も勢ぞろいで豚次茶舗(とんとんちゃほ)と言うバーに行ってきやした。 昼間は中華の豚まんや餃子、シュウマイなどが食べれる喫茶店なので夜はそのままスルーしてバーになるので何でもあるんです。

食事も兼ねてだったので、空腹を満たしながらお酒もたんと飲みました。





kai-blog-2831
砂地にポツンとサンゴがあるポイントでサンゴに着くスカテンをガンガンアタックしては食事を楽しんでいる魚たちに遭遇。 凄まじい勢いで泳ぎ回るカスミアジにカイワリ、その横でイレズミフエダイがそっと様子をうかがっていた。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 9月5日(火)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 28℃ 水 温 29℃
風 向 北の風やや強く
波 高 2.5メートル後2メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース、3mmワンピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、天候により薄手の羽織るものがあればいいかな など
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

10月5日(月)のゲストさんたち
kai-blog-2822
昨日に引き続き、関西&関東のファンダイバーさん

有名どころで〆ダイブ!だったけど、内緒の根って言うのは有名どころじゃないよなー

kai-blog-2823
体験ダイバーさんは、前回お越し下さったゲストさんがお友達をつれて遊びに来てくれやした。

那覇からの日帰りだったんじゃが朝からハプニング!

高速船に乗り遅れるというチョンボを犯した3人さんはフェリーで来島し即ダイビング。

色々、ハプニングもありましたが海の中では思いもしないプレゼントが・・・

体験ダイビングで遭遇したのはぐるぐる回るマンタ3兄弟

目の前で乱舞してくれて大興奮でしたがこんなこともあるんですね~

ファンの方は見れずして体験ダイバーさんがマンタを見る。 それも3匹

ビギナーズラックってこうゆうことなのかな。。。

kai-blog-2824
夜は、けいこちゃんが泊っていた民宿浜田の女将さんも一緒にラトゥークと言うお食事ができるバーへ

ゲストさんふたりとも9月がお誕生日だったのでバースデーパチーも兼ねてでした。

食べる飲む騒ぐそしてしっとりゆんたく

長い夜るでごじゃったことはいうまでもありませんね。

ダイジェスト版を最後まで見ていただいた皆様

9月30日~10月5日までの長くて短いダイジェスト戯言にお付き合いいただきあリがとうごじゃります。

あーあ、なんて思ってらっしゃる方もいるかと思いますがこんなもんでお許しあれー

急遽、明日から3日間お休みをいただくこととなりました。

那覇へ海おやじプロジェクトの進行を進めるべく打ち合わせへ行ってきます。

戻りは、7日なのですが8日も色々あって予定を調整してお休みすることにしました。

休み明けから海の戯言を再開しますので覗いてみてくださいませ。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




