





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2832
ベニハゼの仲間なんだろうけど名前が分からん。

とあるポイントのメインの根に沢山いるんです。 図鑑見なきゃ。。。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 10月9日(土)
天 候 曇時々雨ぱらぱらでごじゃりやした。
気 温 29℃ 水 温 28℃
風 向 北の風やや強く
波 高 2メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース、3mmワンピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、天候により薄手の羽織るものがあればいいかな など
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
海おやじのお店 15周年スペシャルキャンペーンも最終月でごじゃります。

今月いっぱいでキャンペーン終了ですが11月からは座間味ファン感謝月間が始まります。

もちろん、2010年も15周年コラボ特典をご用意しましたのでご利用下さいませ~

------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

昨夜から降り続いた雨

夜中は、もの凄い雨音で目が覚めるほどでした。

激しい雨も朝方には小ぶりに・・・

陸から流れ込んだ土砂の影響で海の色がなんとまー

まっちゃっちゃ

港は、見るも無残でしたがあの青い海はどこー

だけど、他の無人島は少しにごり気味だったけど潜れないほどではありませんでした。

こんな状況でもポイントチョイスで楽しめるケラマの海は素晴らしいですね。

さて、休み明けのダイビングは朝の高速船で到着のゲストさんと午後から2本潜ってきやした。

昨年、ご結婚して奥さんと遊びに来てくれたゲストさんは今回はお父さんと始めてきたときのお友達と3人で遊びに来てくれやした。

今日から満員御礼だったのですが仕事の都合で休みを偏誦せざる終えないゲストさんがいて泣く泣くキャンセル。

なもんで、今日は3名様で貸し切り!

初ケラマのお父さんに合わせのんびりダイビングだったんじゃがお父さんは減量中で体力が落ちたのか少しハードだったらしい。

みなさんカメラ持ちだったのでじっくりフォトでガイドしたはずなんじゃがねー



kai-blog-2833
もう、お馴染みになったウルトラマンホヤ

海おやじは、ウルトラ兄弟ではセブンが好きだったんじゃがセブン似のホヤは未だみつからずです。

まー 違うキャラクターのホヤがいるのでいいんですがね。

kai-blog-2834
男ばっかの船上

今年は意外に多かったかも・・・

でも、やっぱ男女比はいまだ女性が60%以上

左端と真ん中の彼が親子です。

2本目で息子さんが目出度く150ダイブ!

記念写真は、テンション上げて盛り上がってもらいました。

親子でダイビングって羨ましい。

まして、友達みたいな関係も羨ましい。

うちの、やんちゃ小僧ともこんな感じの親子になれるでしょうか?

海おやじもがんばんベー
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




