





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2842
マニアックダイブな日にこんなのに出会いました。 薄紫のカエルアンコウくん

けっこう大きな固体で10cmはあったでしょうか・・・ 砂地のガレ場にぴったりくっついていやした。


沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 10月11日(月)
天 候 晴のち曇でごじゃりやした。
気 温 30℃ 水 温 27℃
風 向 東の風
波 高 1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、天候により薄手の羽織るものがあればいいかな
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
海おやじのお店 15周年スペシャルキャンペーンも最終月でごじゃります。
今月いっぱいでキャンペーン終了ですが11月からは座間味ファン感謝月間が始まります。
もちろん、2010年も15周年コラボ特典をご用意しましたのでご利用下さいませ~

------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

常連さんDAYも3日目

今日で最終日! 超リピーターさん2名での貸しきりダイビングでした。

本当は、4人だったんじゃがご夫婦ゲストさんのお父さんの様態が悪くなったので泣く泣くキャンセルになってしまったのでお越しになった方々だけの貸し切りダイブでした。

来れなかったカールさん&ひらひらさんまた落ち着いたら遊びに来てくださいねー

さて、海話ですが・・・

超少人数でしか入らないポイントを3本チョイスし遊んできました。

朝一は、ヤカビまで出たんじゃがうねりがひどくて断念しロングロングロングダイブ~で2ポイントを欲張って遊んじゃいました。 色々周ったんで海おやじ含め楽しかったが疲れたーでした。

2本目はマニアックでちまちま探索ダイブ

これまた、発見続出

大当たりはカエルアンコウ君

あまり見ない色合いがなんとも撮影心をそそってくれます。


kai-blog-2843
3本目に出合ったコブシメのチビ助

計5固体

チビばっかでそろそろコブシメシーズン突入かと思わせるシーンでした。

kai-blog-2844
かれこれ何年のお付き合いでしょうか???

長いねー お互い歳をとりました。

最近、仲のいいお仲間が集まって50歳代が多いということで記念にハワイに行かれたとか

数年経ったら海おやじもご一緒したいもんです。

kai-blog-2845
左は、ライセンスを持ったゲストさん、そして右は初体験ダイビングのゲストさん

海おやじ大活躍!

なにがって、それは内緒でごじゃる。

普段と違うダイビングでしたがそれはそれで面白かったです。

また遊びに来てねー

kai-blog-2846
ひっそりと3人での食事会でしたが色んなことを語りましたね。

それぞれが昔話をしそうだったねーなんて振り返る場面も・・・

3日間だけど常連さんばかしって珍しい。

常連さんと初の方のコラボが多いんじゃがたまにはいいもんですよねー

中身の濃い3日間でしたが楽しい時間でごじゃったことは間違いない。

いつまでこんな時間が続くんでしょうか???

ズーッとがいいなー

そのために色々頑張らんとね~
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




