上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-123

2007年 05月17日 (木)
座間味島のコンディション
天 候 曇でごじゃりました。
気 温 24℃
水 温 24℃
風 向 北東の風後南東の風
波 高 1.51.5メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーば便利!
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり

入梅した沖縄地方

朝から曇り空だったがなんだか怪しげな様子
出港前にパラパラ振ったけどなんとか天気はもってくれた。

さてさて、常連さんのさよこちゃんと言ってもなかなかのベテランさん
このゲストさんの潜りのパターンは朝出港して船上で休憩を挟みつつの続けて3ダイブが基本パターンである。
そして、1ダイブが軽く60分オーバーのロングダイブであるんですな。
3本終わって船に上がってきたらいつも二人で腰痛いねーなんて言ってます。 でもなかなか面白くて上がれないんですよね。

今日は、GWが混み混みでなかなか潜れなかった王道のポイントへこの時期だからすんなりは入れてしまいました。
久しぶりにアザハタを激写しに行ってきました。
アザハタをガッツリ撮ったあとは甲殻類はもちろんハナダイたちもお腹いっぱい頂いてきました。 でも、けっこう流れていてしんどかったですがやっぱ王道のポイントは満腹状態でご馳走様でした。

ダイビング後はゆんたくタイム
それから、サンゴを感応したあとでジョー君一本勝負とでも言っていいでしょうね。 おまけもけっこういましたけど・・・

最初は、黄色のジョー君を激写!!
ほぼココで3分の2は使い切ったでしょうかコウワンテクリやミヤケテグリジャパピグなどを撮って浅場でノーマルのジョー君と遊んで今日のダイビングは終わり。
今日のトピックス!
とあるポイントでジョーが急増中。 水深も6mから8m付近で浅いんです。 今日見ただけで7個体いやしたね。
しばらくは、遊べそうでやんす。
昔も、ココのポイントはけっこうな数でいたんですがいつしかふと失踪しちゃうんですよね。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。