





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2866
夏のような海。 これからはこんな海がどのぐらい見れるんでしょうか!

秋から冬の海も味わったら癖になると思うんじゃが・・・

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 10月26日(火)
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 26℃ 水 温 27℃
風 向 北の風強く
波 高 6メートルうねりを伴う
ウェットスーツ : 5mmワンピース、3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、天候により薄手の羽織るものがあればいいかな など
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
海おやじのお店 15周年スペシャルキャンペーンも最終月でごじゃります。
今月いっぱいでキャンペーン終了ですが11月からは座間味ファン感謝月間が始まります。
2010年は、15周年記念&感謝月間のコラボ特典をご用意しましたのでご利用下さいませ~

------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 座間味ファン感謝月間 2010 15周年記念&感謝月間コラボ特典 * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

色んなこと含め困ったもんじゃ

本業のダイビング、そしてこれから始まる海おやじプロジェクト、そして進行を妨げる季節はずれの台風

今年度のダイビングは海おやじのお店15周年ともあり沢山のゲストさんがお越しくださりお陰様で賑わいを見せてシーズンを終えることが出来そうです。

まだ、終盤戦が待っておりますが11月も座間味ファン感謝月間ともあり15周年記念&ファン感謝月間のコラボ特典をご用意しましたので11月も延長してみなさまに座間味の海を楽しんでいただければと思っております。


海おやじのお店15周年延長企画、詳しくはコチラ → 15周年記念&ファン感謝月間のコラボ特典

まだまだ、座間味は熱いですよー

みなさん、遊びに来てくらはいませ~

これから座間味にお越しになるゲストさんへ

あまり聞きたくないお話でしょうがひとまず近況を

問題の台風14号の状況は只今じわじわと沖縄本島へ向かっております。

今日から座間味も連絡船が全便欠航し雨は降らずも風が強くなってきております。

勢力が大きくまた速度が遅い

この分だと当分、連絡船が出ないでしょうな。。。

ゲストさんたちも困るが海おやじもめちゃくちゃ困る。

ダイビングも海おやじプロジェクトも止まるってことはダブルパンチでごじゃる。

今日は、朝からいつものことながら船&倉庫+ガレージ、家の対策を終え座間味村へドライブ

台風のときの一連の行動はこのパターンが多い。

もう何年? 二十数年やってきたことだろうか・・・

内地の方々より台風対策は慣れているとは言え一番きつい作業であることは間違いない。

ないほうがいいが自然の摂理

なくてはならないものなんだよな。 複雑じゃ~

これから沖縄にお越しのみなさま台風情報をチェックしてくださいね。

今後の台風の動き、詳しくはコチラ → 台風情報

明日からしばらく缶詰状態になるな。

早く、ぱっぱっと過ぎ去ってくれ~

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




