





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2867
台風時のお決まりの光景 (座間味村の船上げ場)

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 10月27日(水)
天 候 雨時々曇でごじゃりやした。
気 温 26℃ 水 温 27℃
風 向 北東の風強く
波 高 6メートルうねりを伴う
ウェットスーツ : 5mmワンピース、3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、天候によりボートコートやナイロンパーカー、薄手の羽織るもの
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースがあれば)
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
海おやじのお店 15周年スペシャルキャンペーンも最終月でごじゃります。
今月いっぱいでキャンペーン終了ですが11月からは座間味ファン感謝月間が始まります。
2010年は、15周年記念&感謝月間のコラボ特典をご用意しましたのでご利用下さいませ~

------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 座間味ファン感謝月間 2010 15周年記念&感謝月間コラボ特典 * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

沖縄に向かっている台風14号

村民に台風対策をとるよう朝早くから村内放送が流れた。

当然、高速船やフェリーなどの連絡船も全便欠航

海おやじは、雨が強くなる前に船や倉庫&ガレージ、家を再チェックし座間味村の様子を見に行ったら本格的に座間味も台風対策がいたるところでとられていた。

kai-blog-2868
ダイビングボートがずらっと並んでます。

ロープでぐるぐる巻きに固定して台風をしのぐのじゃわい。

kai-blog-2869
海おやじの愛船(海陽風)もがっちしロープで固定してきました。

被害がないことを祈るのみです。

今回の台風は厄介なヤツになりそうです。

今後の座間味も不安なんじゃが、奄美大島の豪雨被害お見舞い申し上げます。

海おやじのお友達のところは小被害だったそうで一安心しました。

また、北の地方では発達した低気圧と強い寒気の影響で北海道では初雪が観測されたとか。

昨日、東京でも木枯らし1号が吹いたそうな。。。

今日は、全国的に冷え込んでくるそうで座間味も寒く感じます。

数日前までクーラーかけてたのに・・・


秋から冬にかけてカメラダイバーさんにちょこっと

INONからこんなのでてるの知ってますか!

パナソニック
kai-blog-2870
■対応機種
Panasonic DMW-MCTZ10 (Panasonic LUMIX TZ10)
Panasonic DMW-MCTZ7 (Panasonic LUMIX TZ7)
Panasonic DMW-MCTZ5 (Panasonic LUMIX TZ5)
Panasonic DMW-MCZX3 (Panasonic LUMIX ZX3 , ZX1)
Panasonic DMW-MCZX1 (Panasonic LUMIX ZX1)

フジフィルム
kai-blog-2871
■対応機種
FUJIFILM WP-FXF80 (FUJIFILM FINEPIX F80EXR)
FUJIFILM WP-FXF200 (FUJIFILM FINEPIX F200EXR)

kai-blog-2872kai-blog-2873
■対応レンズ
INON クローズアップレンズ UCL-330
INON クローズアップレンズ UCL-165M67


M67 レンズアダプターベース

高倍率ズームのコンデジをお使いの方には嬉しい一品

(今のところ、パナソニック・フィジフィルムのハウジング)

詳しくは、コチラをご覧下さい → M67 レンズアダプターベース

これからのシーズン、マクロ撮影が種になってくるのでいいんではないかい。

そろそろ、ウミウシも出てくるぞー

プチ情報でした。

さて、今日は引きこもりになるので映画でも見ながら一杯飲むとしますかっ

もちろん、朝酒じゃなくお昼からですが・・・

そうそう、良い気分になる前にやらねばならないことがあったんだ!

台風情報はコチラをご覧下さいませ!

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




