





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2875
ハンディータイプの瓶ビール

こんだけ飲んだらお腹タプタプになるかな。

たまには、海外のビールもいいけどやっぱオリオンが一番じゃな。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 10月28日(木)
天 候 暴風雨でごじゃりやした。
気 温 26℃ 水 温 27℃
風 向 北東の風強く後非常に強く
波 高 6メートル後8メートルうねりを伴う
ウェットスーツ : 5mmワンピース、3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、天候によりボートコートやナイロンパーカー、薄手の羽織るもの
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースがあれば)
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
海おやじのお店 15周年スペシャルキャンペーンも最終月でごじゃります。
今月いっぱいでキャンペーン終了ですが11月からは座間味ファン感謝月間が始まります。
2010年は、15周年記念&感謝月間のコラボ特典をご用意しましたのでご利用下さいませ~

------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 座間味ファン感謝月間 2010 15周年記念&感謝月間コラボ特典 * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

戯言でブツブツ言っている矢先に学校から電話がかかってきた。

やんちゃ小僧の担任の先生からだ。

座間味に暴風警報が発令されたんで下校させますとものと

電話を切って数分後に島内放送で暴風警報のお知らせが流れた。

10分も経たないうちにやんちゃ小僧の元気な声が家に響き渡る

「ただいまー」

台風のような嵐が家の中でも渦を巻きだす。

元気なことはいいことだがエネルギーが切れない。

子供のパワーは台風よりスゴイ!

夕方、早々とやんちゃ小僧と風呂へ入り一息

海おやじは、朝からダイビングのメールのチェックや書類の整理

そして、海おやじプロジェクトの詰めに入れるよう各カタログを再チェックしもろもろの書類もチェックしで目が疲れました。

台風明けにスムーズに動けるように準備万端でスタンバイしています。

夜は、頭の中を整理しなきゃいけないのでゆっくりのんびりするとしやす。

ネットを見ていたら・・・ ドコモからも新たなスマートフォンが出ているのを見っけました。

気になるスマートフォン

各電話会社から続々と出てきているよねー

これからは、スマートフォンの時代が来るんじゃろうか

海おやじにとっては、防水じゃなきゃ意味ないんじゃが気になっています。

選ぶとしたら、沖縄はauが強いからAndroid(アンドロイド)かな。

ダイビング屋を止めたら使えるよな。 その前に防水出るか?

kai-blog-2876
au 「Android」


kai-blog-2877
Soft Bank 「iPhone」


kai-blog-2878
NTT ドコモ 「GALAXY」


外は、まだまだ風がきつくビュービュー音をたてて吹いています。

明日も連絡船は運航しそうにないよな???

ビールも飲んだし飯でも食うかっ

体を動かしていないとお腹も減らないね。

そうそう、ドラフト会議が終わりました。

斎藤佑樹(早大)に、ヤクルト、ロッテ、ソフトバンク、日本ハムの4球団が1位指名で競合し、抽選の結果、日本ハムが交渉権を獲得した。

150キロ台後半の速球を投げる沢村拓一(中大)の交渉権は巨人が単独指名で獲得。

大石達也(早大)には阪神、横浜、楽天、広島、オリックス、西武の6球団が1位指名で、抽選で西武が交渉権を引き当てた。

2010年は大学生投手の「ビッグ3」斎藤佑樹、大石達也、沢村拓一のこれからが楽しみですね。

小さなころから夢見てきたことが現実として始まるんだなぁ~

海おやじもサッカー選手になりたかったがどこでどう間違えたかダイビング屋に・・・

好きでやっていることなのでいいんですけどね。


沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




