





kai-blog-124

2007年 05月18日 (金)
座間味島のコンディション
天 候 曇でごじゃりました。
気 温 28℃
水 温 24℃
風 向 西の風
波 高 1メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーば便利!
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり

梅雨に入ってはいるが雨はまだない!

でもジメジメしているものの曇り空で治まっている。
朝から弁当持参の3ダイブ! ダイビングしてゆんたく×3でごじゃりました。 砂地にポツンとある根には夏を思わせるスカテン&キンメが満載! 見入ってしまうほどの数でやんす。

ハダカハオコゼもココでは6個体の4色が見れるんです。
タテキンのチビ助も大中小と3個体ゆらゆらしながら根の周りを遊んでいる。 今日は、ハゼハゼハゼといきたかったがけっこう敏感なハゼ君たちはことごとく穴の中へ

にじり寄るもことごとく完敗してました。
見たハゼは、ヤシャハゼ・ネジリンボウ・ヤノダテハゼ・ハナハゼ・ハチマキダテハゼ・ハタタテシノビハゼ・オニハゼ属の1種・ダテハゼ各種・オドリハゼなどなど
ネジリンボウはOKされましたが唯一、ヤシャハゼはけっこう寄れていいコが1匹いました。

浅場では、キンチャクガニやノコギリヨウジ、コブシメ、カクレエビ各種で遊べて今日もごちそう様の満腹。

無事、550本記念ダイブも済ましニコニコのゲストさんでした。
写真もけっこういいカットがありましたね。

夜は、夕食後みんなで550本記念のお祝いをしました。
初めてケンズに来たのは5年前本数も9本だったゲストさん。
1年で約100ダイブ平均で潜られている様子です。 でも、5年で550本って凄いですな。。。
1000本もあっちゅう間でしょうね。 これからも、安全第一で楽しんでくだされ~ おめでとうごじゃりますー
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




