





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2898
ロボコンエビ(一時期は、ブレイクしましたが今ではポピュラーになってしまいましたな。)

ロボコンって、海おやじの年代には通用したが若い子にはピンとこなかったでしょうね。

時代の流れってもんでしょうか! 見るアニメも違うのは仕方がないよな。。。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 11月3日(水)
天 候 曇のち晴でごじゃりやした。
気 温 24℃ 水 温 27℃
風 向 北東の風やや強く
波 高 2メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース、3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、天候によりボートコートやナイロンパーカー、薄手の羽織るもの
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースがあれば)
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
海おやじのお店 15周年スペシャルキャンペーンも最終月でごじゃります。
今月いっぱいでキャンペーン終了ですが11月からは座間味ファン感謝月間が始まります。
2010年は、15周年記念&感謝月間のコラボ特典をご用意しましたのでご利用下さいませ~

------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 座間味ファン感謝月間 2010 15周年記念&感謝月間コラボ特典 * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

連日、吹き荒れる北風はいっこうに止まず。

船上は、修行僧のような感じです。

滝に打たれるよりはましだと思うけどでも北風は肌を突き刺すので寒いよりは痛い。

気温24℃、水温26℃

水中の方が快適で暖かい。

船上は修行ダイブじゃがボートコートやナイロンパーカーがあれば北風にも勝てる。

これからお越しのゲストのみなさん上記アイテムは必須ですよー

インナーにフリースがあれば最強ですね。

防寒対策はお忘れなくです。

風の強さも今日まで明日からは弱まる予報です。

さて、今回のお休み

平日ふたつまたぎの祭日で休みが取りづらかったのではなかろうか

本日は、マンツーマンダイブでした。

ゲストさんとお話をしてスケジュール変更し3本潜って昼休み

そして、久しぶりに展望台観光へ行ってきやした。

陸は人数が増えて展望台観光はお子ちゃまも加わり朝の曇り空もどこへやら夕方から青空が澄み渡り高月山展望台から回り稲崎展望台へクライマックスは西の展望台の稲崎展望台で夕日を見ながらゆんたくしマリリン像まで下りてきて堤防で夕日がくれるのを見て〆

真っ赤な真ん丸い夕日、いいもんですねー

海話は・・・

1本目はサンゴ&サカナを堪能し2本目はケラマのメジャーポイントで甲殻類で遊び〆はまたまたサンゴでしたが1ポイントで5種のクマノミとカメを見て楽しみました。

北風の洗礼を受ける前に暖かいレモンティーを飲みながら港へ

今日のトピックス

本日高速船で帰るゲストさん

昨日、ダイビング終了後マイ器材を船から降ろし宿で器材洗いをしたはずなのに夜に・・・

今日1本目が終り器材交換をしようとタンクを抜き取ったらマスクがポロリ

あれー

コレ、Sさんのマスクじゃないっすか

昨日の飲み会で船にマスクを忘れたなんて行ってなかったのになんでだろー

ふと座間味港を見ると高速船が港に入って行くじゃないっすか

慌ててアンカーを上げて港へ

なんとかSさんが船に乗られる前に渡せることが出来て良かったですた。

それからお見送りは2ダイブ目が阿嘉島のポイントだったので高速船と並走しお見送りをしました。

Sさん、感動しましたでしょー

こんな、出来事があったのでした。 ちょっとしたハプニングじゃがコレまた思い出になるんですよね。


kai-blog-2899
警戒心が強いオニハゼ

なかなか近くによらせてくいれませんがこいつは目の前20cmまで余裕でよれます。

また、正面からガッツリ撮影してもピクリともしません。

いい根性しております。 オニハゼは、名のとうりこうでなくてはいけませんね。

kai-blog-2900
少々ブランクあったけど徐々に脱出して楽しまれていた。

劇団キャッツに所属する有名な俳優さんと同じ名前のゲストさん

なかなかないお名前。 カッコいいです。

kai-blog-2901
高月山展望台で撮った海班と陸班のコラボショット!

真ん中のオチビちゃんが今日の主役です。

サングラスをかけていた海おやじ

慣れるのに時間がかかりました。

オチビちゃんがひとりいるだけでなんでこんなに場か和むのでしょうか!

子供が作り出す空間は魔法のようなのもでしょうね。

めちゃくちゃ癒されました。

次回は、暖かい座間味へお越し下さいませー


座間味ファン感謝月間 2010が始まりました~

1ヶ月間、繰り広げられる様々なイベント! 海も陸も一緒に思いっきり楽しみましょう。

* * * 座間味ファン感謝月間 2010 15周年記念&感謝月間コラボ特典 * * *

沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




