





kai-blog-125

2007年 05月19日 (土)
座間味島のコンディション
天 候 曇でごじゃりました。
気 温 24℃
水 温 24℃
風 向 北東の風
波 高 1.5メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーば便利!
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり

今日のゲストさんたちは、ブランクダイバーさん
そして、本数もみなさん10本強とビギナーダイバーさんでござんした。
てなことで、まったりダイビングコースといっちゃいました。
全てのポイントでの移動はいつもの半分でゆっくりとまた中性浮力や潜行、安全確認などを復習しながらダイビングちゃいました。

でも、最初だけで後半戦はまったく問題なしでしたが水中で波酔いしたのか約1名ゲロちゃいましたが吐けば直るで少しスッキリした模様でした。 魚も景色もじっくり見るんじゃなく余裕をもって見て楽しむといった感じでダイビングを楽しみました。

曇り空でしたがポツポツ雨が降っていただけですぐに止みましたが北風だったのでちと寒かったかな。。。

ここんとこ、気温も水温も少しずつ上がってきて海の中は幼魚が続々と出現しいい賑わいです。
スカテンの群れにはカスミアジがもうアタックで食欲旺盛
これだけいたら食っても食っても減った気がしませんな。
ダイビングが終わって港に戻るとき湾内近くでカメが浮いているのを発見して近づいてみたら死んでいた。 初めて水面で死んでいるカメを見たが可愛そうでなりませんでした。 ゲストさんと、お悔やみして帰ってきました。 1mはゆうに超えている大きなカメさん長く生きていたんでしょうね。

夕方のフェリーでゲストさんが帰るので残っているゲストさんたちとみおくりに行ってきました。 見送りが終わった後に、宿泊先に行って早めのログ付けをして今日は終了です。

明日は、ちとだけ晴れマーク! 温かくなってほしいですな。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




