





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2922
砂地を探索していると5mmほどのツノザヤウミウシを発見!

そろそろ、シーズン突入でしょうかね。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 11月8日(月)
天 候 晴のち曇でごじゃりやした。
気 温 25℃ 水 温 25℃
風 向 北の風後やや強く
波 高 2メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース、3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、天候によりボートコートやナイロンパーカーは必須アイテム
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースが必要!)
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
海おやじのお店 15周年スペシャルキャンペーンも最終月でごじゃります。
今月いっぱいでキャンペーン終了ですが11月からは座間味ファン感謝月間が始まります。
2010年は、15周年記念&感謝月間のコラボ特典をご用意しましたのでご利用下さいませ~

------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 座間味ファン感謝月間 2010 15周年記念&感謝月間コラボ特典 * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

北風が吹きまくる

いっこうに弱まってくれませんが天気が良かったお陰で寒さは軽減。

午後から風が強くなる予報だったのでそれを信じて予定変更

のんびり3本潜って少し遅めのランチと言うことにしました。

週末意外は、どこのポイントも貸し切り状態

見たいものが見れ撮りたい物が撮れる。

なんて贅沢なダイビングでしょう!

まして、極少人数で貸切ときた。

被写体もひとり一固体

ガッツリ、撮影ができいい絵が撮れているでしょう。

学習力が増すゲストのWさん

グングンスキルを上げていますがいまひとつ中世浮力が・・・

と言うか、ホバーリングが難しいみたいに見えた。

ココを克服すれば今以上に楽しくなるでしょうね。

1本目は、砂地でまったり

2本目は、ドロップでガッツリ

3本目は、サンゴを官能し魚に囲まれパラダイスモードで楽しんで気やした。

ウミウシ、それも極少

可愛いです。 綺麗です。

kai-blog-2923
ココのポイントは、他のダイバーが入らないフィッシュパラダイス

魚がとにかく多い。甲殻類も多いときた。

グルクンの数は半端じゃなくときに陽射しをふさぐほどのグルクンのカーテン


kai-blog-2932

3日間、ガッツリ楽しんだおふたり

夜は、食事をM屋に食べに行きT茶舗でいっぱい飲んで気づけば12時前

シリアスな話や笑い話、昔話など話がたえない楽しいひと時でした。

色々事情があり顔出しNGでしたがショートタイムで乗っていたので目隠しに急いで修整

明日は、夕方までそれぞれの時間を過ごすらしい。

ノーゲストでお休みだけど海おやじも急がしくなるかな。

北風びゅんびゅん

いつになったら、治まってくれるんでしょうか?

それとも、この勢いでオフモードに突入なのかな。


座間味ファン感謝月間 2010が始まりました~

1ヶ月間、繰り広げられる様々なイベント! 海も陸も一緒に思いっきり楽しみましょう。

* * * 座間味ファン感謝月間 2010 15周年記念&感謝月間コラボ特典 * * *

沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




