





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2942
ゆらゆら・ゆらゆら~ 枯葉かなと思うほど・・・

カミソリウオも目に付くようになってきやした。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 11月13日(日)
天 候 雨でごじゃりやした。
気 温 25℃ 水 温 25℃
風 向 北東の風やや強く
波 高 3メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース、3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、天候によりボートコートやナイロンパーカーは必須アイテム
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースが必要!)
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
海おやじのお店 15周年スペシャルキャンペーンも最終月でごじゃります。
今月いっぱいでキャンペーン終了ですが11月からは座間味ファン感謝月間が始まります。
2010年は、15周年記念&感謝月間のコラボ特典をご用意しましたのでご利用下さいませ~

------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 座間味ファン感謝月間 2010 15周年記念&感謝月間コラボ特典 * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

お休み中はいい天気だったのにゲストさんが来るとなるとなって無常な

雨です!

海おやじ、お天気に怒ってます。 プンプン

まして、高速船は全便欠航とな。。。

波は、3mだぞ!

これにも、腹が立つ プンプンプン

朝一の高速船で来る予定だったゲストさんは座間味からの出港でフェリーは那覇では13:00発の座間味着が15:00と遅い。

まー 到着して15:30から1本行ってきましたがゲストさんたちは物足りないでしょうね。

ファン感のイベント「島人芸能ショー」が行われる日なのにねー

なんで、止めちゃうんでしょうか???

雨・雨・雨だし


海話

常連さんのYさんSさんとまったりダイブ!

ウォッチングを楽しみつつファン感謝月間のイベントでもある水中宝探しを楽しみました。

魚や景色を楽しむほかに宝探しなんてのもあっていいんでしょうね。

今日は見っけられなかったですが明日もあるので頑張って宝をゲットしてくだされ。

kai-blog-2943
この魚も海の宝って言ってもよかろいうかと思います。

まず、ぐるぐる回る目はダイヤモンド見たいですごく綺麗です。

お魚自体が宝石じゃなく部位を見るのもひとつの楽しみ。

マニアックな発想ですが・・・

知るほど楽しです。

強雨の中、海の中は何事もなく平和そのもの

船に上がれば戦場です。

アンルイスじゃないけど、ああ無常!

ふうふうふうふうなんて、掛け声なんて船上にはありません。

雨に撃たれつつそそくさと帰ってきやした。


夜は、イベントへ

kai-blog-2944
座間味だけしか見れないオリジナル。 「相撲ダンサーズ」

メインイベント、〆は舞台上でゲストさんも交えて記念撮影!


島人芸能ショーの開催も屋外から屋内に変更し座間味総合センターで開催でした。

意外にも島民だけであれば十分な広さなんじゃが各ダイビング屋のゲストさんが集まれば満員電車状態でゆっくりくつろいで見ることもできない。

狭いところの嫌いな海おやじ

イベントが終了するまで耐えられませんでした。

撤退してお家へ

明日は、雨降らずでいってほしいですね。


座間味ファン感謝月間 2010が始まりました~

1ヶ月間、繰り広げられる様々なイベント! 海も陸も一緒に思いっきり楽しみましょう。

海おやじのお店も座間味ファン感謝月間の特典をご用意しました。

* * * 海おやじのお店 15周年記念&座間味ファン感謝月間コラボ特典 * * *

沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




