





kai-blog-126

2007年 05月20日 (日)
座間味島のコンディション
天 候 晴後曇でごじゃりました。
気 温 25℃
水 温 24℃
風 向 北東の風後東の風
波 高 1.5メートル後2メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーば便利!
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり

BLANK DIVER DAY 【2日目】は、ゆとりダイビング!

ゆっくり確認して準備!
しっかりエアーを抜いて潜行!
マメにインフレーターを操作して中性浮力!
最後は、じっくり魚を観察!
てな感じで、スタートしたダイビングでごじゃりました。

天気も味方して身分も晴れ晴れ
明るい海は、いいもんです。 2日目にして余裕すら出てきたゲストさんもウォッチングに撮影にと自分流に楽しまれてました。

今まで、目に入っているのに見てないってな魚もしっかり見れるようになりますます楽しくなってきた様子である。
ボートに上がってきて一言
こんなにしっかりお魚を見たのは初めてですって言ってもらって海おやじも上機嫌でありました。
周りが楽しんでいるとこちらまで楽しくなるのはなんでなんだろう。

午前中でダイビングを〆て天気がいいので午後からはリラックスタイムとなりました。
お散歩やゆっくり流れる時間を満喫したことでしょう!

ボートに戻ってきて回りでフリータイムを取るので色んなところが気になります。 今日は、岩根の割れ目を覗いていたらノコギリヨウジのペアーがイシモチ君たちとにらめっこしていた。って勝手に海おやじが思っているだけなんだが・・・ イシモチの前を行ったり来たりゆらゆら泳いでました。 ヨウジウオの種は尾ひれがウチワ状になっていてパッと開くととてもキレイでお気に入りの魚でもあります。

そろそろ、暑くなってきているので団扇が必要な時期に近づいてきました。 団扇って言ったら盆踊りを思い出しますな。。。

風鈴の音色もいいですね。

縁側に腰掛けて三ツ矢サイダーを飲みながら聞く風鈴の音
これも大好きな海おやじである。 (どうでもいいことだけど・・・)
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




