





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2989
保全活動船の旗

今週は海おやじのお店の船当番であります。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 11月23日(水)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 24℃ 水 温 25℃
風 向 北東の風
波 高 1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース、3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、天候によりボートコートやナイロンパーカーは必須アイテム
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースが必要!)
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
海おやじのお店 アニバーサリーキャンペーン延長企画!
海おやじのお店 15周年記念&座間味ファン感謝月間のコラボ特典をご用意しました~


         詳しくは、コチラ・・・ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

* * * 海おやじのお店 15周年記念&座間味ファン感謝月間コラボ特典 * * *
------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で1時間のちっちゃな島で家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるお店です!
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

いい天気だけどノーゲストで海仕事なしなんだが海へ

今週は、保全活動の船当番であります。

本当は、来週なんだが今週の当番だったダイビング屋が内地に行くもんで交代してほしいとのことで交代した。

午前中は、保全で午後からは船のメンテ

週末までゲストさんが入っていたんじゃがなんとインフルエンザでキャンセルになり穴が開いた。

お休み前のハードワークがたたったんじゃろうて無理したのかな

せっかくのお休みはお家で安静だそうな。

残念だね!

くれぐれも、お体気をつけてくださいね。

また、お待ちしております。

沖縄も寒くなったって言ってもまだ23℃から25℃をうろうろ

内地の人からしてみれば暖かい。

10℃近く違うもんね。。。



前々から気になっていたんじゃが・・・

めざましテレビのお天気姉さんが海老蔵との結婚で一躍時の人になった妹

姉もチューボーですよで堺正章とのコンビ良かったけど突然キャスターに転進した。

ふたりとも花がある。

ここ数年でどーんとイメージ上げたんじゃなかろうか・・・

この姉妹、芸能界の枠外から見たら最強だと思うのは海おやじだげですか!


kai-blog-2993
可愛いと綺麗。 どっちがいいですかっ

海おやじは、お姉ちゃんの方がタイプであろうか

それにしても、姉妹で大活躍じゃな。

このふたり、さんまの番組「恋のから騒ぎ」から出てきたんだよね。

ここまで、来ちゃうなんて思わんかったなー


海老蔵の奥さん、小林麻央の代役にお姉ちゃんの麻耶!

大みそか特番!

フリーキャスターの小林麻耶が大みそかのフジテレビ系スペシャル番組「奇跡体験!アンビリバボー」で妹に代わり司会を務めるそうな。

レギュラーで出演している実妹、小林麻央が大みそかは“梨園の妻”として主婦業に徹するため、ピンチヒッターで登板。

ピンチヒッターって言っても十分なほどじゃないっすか!

初司会でもあり「進行をしっかりと務めさせていただきます」と気合を入れているとな。

姉妹で穴埋めができるなんてすごいね。

まー ねーちゃんもフリーになったからね。

ちなみに小林姉妹の本名は堀越だってさ。

何でふたりとも小林にしたんじゃろ???

芸名じゃなく本名の堀越でもいいのにね~

アメリカンドリームならぬジャパンドリームって言ってもいいんじゃないかい。

姉妹揃って、活躍してるもんねー


kai-blog-2991
プロフィール
小林麻耶(コバヤシマヤ)
1979年7月12日/かに座/東京出身/A型/157cm

略歴
青山学院大学在学中、『恋のから騒ぎ』に「第8期生」として出演。最前列に座り視聴者から人気を集める。
『恋のから騒ぎ』出演は、慶應義塾大学の文化祭(三田祭)で声を掛けられた事がきっかけである。
2003年、アナウンサーとしてTBSに入社。同期は高野貴裕・高畑百合子。6ヶ月後、大型クイズ番組『オールスター感謝祭』にリポーターとして出演。
『新すぃ日本語』では、さまぁ〜ずと共に司会を務める。そのブリッコ的な立ち居振舞いから、「麻耶かしい」と言う言葉が生まれた。番組リニューアル後の『新すぃ○○!』では、教育実習生として武田鉄矢の付き添い役で引き続き出演。
2004年10月より『チューボーですよ!』の4代目アシスタントになる。
2004年12月、『輝く!日本レコード大賞』の進行役を務める。2008年まで5年連続担当(TBS女性アナでは最多起用)。
2005年3月28日〜4月1日、TBSラジオ『ラジオブックス』(講談社提供)の朗読で、初のラジオ出演(入社時に新人アナウンサーの紹介として出演した『大沢悠里のゆうゆうワイド』などを除く)。同年秋より、『ブジオ!』で初のラジオ番組レギュラーを務める。
2006年10月31日から12月3日まで開催された2006年バレーボール世界選手権ではキャスターを務め、応援・取材等を行った。以降もTBSが放送するバレーボールの国際大会中継に起用されている。
2007年2月21日、『チューボーですよ!』の収録のため都内のスタジオにタクシーで向かっていた際、後続車が追突。収録の合間に病院へ行き、同日は番組収録を行った。しかし、翌22日の再診で「頚椎(けいつい)、腰椎、胸椎捻挫」(いわゆる「むち打ち症」の症状)と診断され、入院。全治3週間といい、本人は「ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と話したという。27日は病院を抜け出し、『世界・ふしぎ発見!』の収録は行ったが放送1000回記念会見には欠席した。3月3日夜には退院し、10日の生番組『王様のブランチ』で復帰した。
2009年3月29日、TBSを退社[1]。フリーアナウンサーとなる。妹・麻央が所属するセント・フォースに業務提携という形で所属。
2009年3月30日、アメーバブログで公式ブログを開設。TBS系報道番組『総力報道!THE NEWS』のメインキャスターを務める。
2010年3月26日、『総力報道!THE NEWS』が終了。
2010年4月1日より、TBS系列外で初のレギュラー番組『小林麻耶の本に会いたい』(BSジャパン)の司会を担当。



kai-blog-2992
プロフィール
小林麻央(コバヤシマオ)
1982年7月21日/かに座/東京出身/A型/164cm

略歴
2005年3月、上智大学文学部心理学科卒業。
大学在学中、日本テレビ系恋愛トーク番組『恋のから騒ぎ』に出演。
2003年10月頃、セント・フォースに所属。
2003年10月4日からフジテレビ系情報番組『めざましどようび』のお天気キャスターを務める。
2004年、『ジャンクSPORTS』の「ファンタスティックストーリー」を担当。
2004年6月放送の『ピンクヒップガール』(フジテレビ関東ローカル)でドラマに初出演。その後、2005年にビデオシネマ『東京フレンズ』、フジテレビ系月9ドラマ『スローダンス』などに出演。
『めざましどようび』出演開始以降、テレビ番組や女優業に関してはほぼフジテレビ専属状態が続いていたが、2006年1月3日放送の日本テレビ系『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。』に出演したのを皮切りに、フジ以外の番組にも進出。
2006年9月30日、『めざましどようび』のお天気キャスターを卒業。
2006年10月2日から日本テレビ系ニュース番組『NEWS ZERO』のサブキャスター(月〜木曜担当)を務める。
2007年4月12日からフジテレビ系バラエティ番組『奇跡体験!アンビリバボー』の進行役を担当。
2010年1月29日、市川海老蔵と婚約発表会見を行う。3月3日に入籍。
2010年3月31日、『NEWS ZERO』のサブキャスターを卒業。
2010年7月29日、ザ・プリンス パークタワー東京で挙式、結婚披露宴を行う。


おふたりの略歴は、フレッシュアイペディア から拝借させてもらいました。

最近よくTVでみるんで気になったもんで戯言ってみただけです。

なんの意図もごじゃりません。

オタクっぽく書いたが海おやじはけっしてオタクじゃごじゃりません。


座間味ファン感謝月間 2010 終盤戦にかかりました。

水陸、宝探しでゲストさんたちも続々ゲットしております。

シーズンの潜り納めはぜひ座間味島へ。 海も陸も思いっきり一緒に楽しみましょう。

海おやじのお店も座間味ファン感謝月間の特典をご用意しました~
            
         詳しくは、コチラ・・・ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

* * * 海おやじのお店 15周年記念&座間味ファン感謝月間コラボ特典 * * *

沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




