





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-3006
フシウデサンゴモエビかな

これだけもじゃもじゃじゃ海の中では暑いんじゃなかろうか・・・ なんてねっ

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 11月29日(月)
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 23℃ 水 温 24℃
風 向 東の風やや強く
波 高 2.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース、3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、天候によりボートコートやナイロンパーカーは必須アイテム
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースが必要!)
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店は、こんなところにあるのだ!
------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で1時間の世界有数のサンゴ海!慶良間(ケラマ)諸島にあるちっちゃな島がフィールド
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるお店です!
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

昨日と打って変わって今日は寒~い一日でありやした。

気まぐれな天気に体調は思わしくない海おやじ。。。

エギジット後、ゲストさんたちも寒~いを連発! 水温は24℃で水中の方が快適じゃわい。

これから、座間味へお越しのゲストさんたちへ

天気が崩れたり風が強いときはかきいのアイテムは必須ですよ。

インナーにフリースそして風よけにボートコートやナイロンパーカー

もひとつ、プラスしたらニット帽やフリースの帽子なんかあったら最強だよね。

晴れたら、ここまではですがあればBESTです。

今日も新婚旅行の延長でのダイビングで貸し切りDAYでありやした。

風がきつかったので砂地で待ったり探索ダイブ

ガレ場や岩場で探索ダイブ

サンゴ礁域で探索ダイブ

の3本で楽しんできやした。

kai-blog-3007
冬から春の人気者、コブシメ君が色んなポイントで出始めました。

交接・産卵・ハッチアウト(孵化)をシリーズで見られる季節になってきましたね。

小ぶりのサイズから大ぶりになってきて迫力がでてきました。

こんばんは、ご夫婦でまったりしてもらい明日の夜に結婚おめでとう祝いで飲み会です。


kai-blog-3008
そして、海のお宝を見事ゲットされたゲストさん。

ほんと、いいこと尽くしですね。

新婚ほやほやのおふたりは、ファン感じゃんけん大会で10000円の商品券をゲットして今日は水中宝探しでお宝タグをゲット。

ほんと、いい思い出が出来たんじゃないっすか~

明日が最終日、2個目のお宝もゲットして帰ってくださいませ。

でも天気が心配じゃ~


沖縄県知事選挙で再選した仲井真さん

普天間基地の移設問題

「誰がなっても一緒じゃない。」などと、県民は冷めた反応もあるそうだ。

普天間基地は、宜野湾市から出るのは無理でしょ

「私たちは一番に経済効果。基地反対だの賛成だのより、生きていくのが先」

見に締まる思いが伝わるな。 現実だもんね。



広州から帰国した、陸上女子100メートル、200メートルで2冠を達成した福島千里を目当てにテレビカメラ10台、約60人の報道陣らが成田空港に殺到したとか。

大混乱の中の凱旋。

一躍、スターになっちゃったね。

熱も冷めるの早いけど・・・


座間味ファン感謝月間 2010 終盤戦!

水陸、宝探しでゲストさんたちも続々ゲットしております。

シーズンの潜り納めはぜひ座間味島へ。 海も陸も思いっきり一緒に楽しみましょう。


沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




