





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-3009
こんなカラフルなウミウシ君が砂地をのそのそ移動していた。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 11月30日(火)
天 候 雨のち曇のち晴でごじゃりやした。
気 温 23℃ 水 温 24℃
風 向 南東の風
波 高 2.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース、3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、天候によりボートコートやナイロンパーカーは必須アイテム
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースが必要!)
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店は、こんなところにあるのだ!
------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で1時間の世界有数のサンゴ海!慶良間(ケラマ)諸島にあるちっちゃな島がフィールド
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるお店です!
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

朝からシトシト雨が・・・

昼過ぎまで徐々に雨脚が激しくなる

午前2本潜って午後は天候を見て少し遅らしたお陰で太陽が顔を出して風向きも変わり暖かく快適ダイビングができました。

今回、運がつきまくっている新婚ホヤホヤのおふたりさん

最後まで、運が付いてましたね。

〆に潜った、フィッシュパラダイスはまさに魚の楽園!

上下左右、ダイバーを包み込むような魚の数にゲストさんたちも呆然。

あれだけの魚を見られたのは初めてでしょうね。

海おやじはと言うと、ダイビングもあり那覇からの来客もありでドタバタ。

午前のダイビングが終り、速攻で着がえてフェリーでお越しになるある機関の担当者さんと●●業者さんを向かえゲストさんが休憩中に色んな手続きや確認を済ませ2時に出るフェリーに間に合うように送迎しウェットに着替え午後のダイビングへ

なんとか海&陸をこなし、ホッとしたのか・・・

体調が思わしくないのに気づく

なんか喉がイガイガするぞ、頭が少しズキズキするぞ、鼻が詰まってきたぞ。

これって風邪だよなー

ホッとしたのでドットきたのかそれともやんちゃ小僧の風邪がうつったのか

原因は、両方じゃわな。

夜は、結婚されたゲストさんのサプライズパーチー

楽しい時間でしたが、お酒は控えめにしておきました。

ゲストさんたちのハッピーブログ!

kai-blog-3010
巻き巻きムチカラマツ

この先に何かあるよな、なんて思う海おやじ

kai-blog-3011
運は、まだまだ続く

雨だったけどラストダイブはこんなにいい天気に!

みなさん何か持ってらっしゃる?



抱えていた、重圧!

ひとつ消えると・・・

気が抜ける

体にどどどどどどどどーっと今まで溜まっていたものが押し寄せてくるんだよなー

それまでは、気のはりでなんとか持ちこたえているんですよね。

心も体も思いっきり力を抜いて手と足を大きく広げぐっすり眠りたい海おやじでありやす。

まだまだ無理だな~

切れそうになる気持ちを支えるのに精一杯なのが現状である。


沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




