





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-3018
この種のエビは、どのエビも可愛い!

共通点は、やっぱお尻ふりふりかな。。。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 12月4日(土)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 22℃ 水 温 24℃
風 向 北東の風
波 高 2メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース、3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、天候によりボートコートやナイロンパーカーは必須アイテム
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースが必要!)
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店は、こんなところにあるのだ!
------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で1時間の世界有数のサンゴ海!慶良間(ケラマ)諸島にあるちっちゃな島がフィールド
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるお店です!
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

師走に入ったとたん風邪っぴきになってしまった海おやじ

なんと、やんちゃ小僧にうつってしまったようだ!

熱はみるみる上がり39.2度とふらふら

鼻水に咳が止まらず苦しい日が続いておりましたがなんとか今日は落ち着いてきました。

快復率70%

まだ、ぐずっているみたい。

寝込んだのは、何年振りでしょうか???

なもんで、戯言を書く気にもなりませんでした。 いや、書けませんでしたです。

12月は、忘年会やクリスマスとイベント尽くしで忙しい月ですよね。

インフルエンザが流行っているのでみなさんもお気をつけてくださいね。

そんな今日は、ゲストさんが来るので海なのだ

海に入ったら直るかな。。。

でも、鼻をかみすぎて触るだけでも痛い!

耳抜きが大変でしたがなんとか抜けてくれた。

本日は、みな常連さん

知った顔なんで良かった。

なんとかゲストさんがいる間は天気ももってくれそうでホッとしています。

来週の火曜日に帰えられるので海おやじも一緒に那覇へ出る予定である。

久々の那覇なんじゃが海おやじプロジェクトの最終段階の手続きがあるので緊張している。

これが終われば第2シーズンの始まりです。

やったー

第2シーズンは、海おやじプロジェクトの形作りで忙しくなりそうです。

今年12月半ばから来年の7月まで休みはなさそうである。

那覇で第1シーズンの手続きが終われば、やっとみなさんに海おやじプロジェクトの全貌を公開することができます。

ぐだぐだ、今までベールに包まれていたものがクリアーにできる。

なんと、構想2年半

終了まで約3年、本当に長かったなー

年末年始ぐらいはゆっくりしたいなぁ~

この辺で、自分話はおいといて・・・

さて海話

毎年来てくれている関西のとあるチームの面々

泳ぐのが大好きなスポーツダイバーと小物系が大好きなマクロウォッチャー

なんだか凸凹コンビですが息はぴったり

そして、新宿のおやじからの紹介で前回来てくれたゲストさんが沖縄出張の合間に遊びに来てくれやした。

爆エアー1名とエラ呼吸2名

アンバランスじゃがそれはそれで楽しんでらっしゃた。

関西チームは、寒さに負け到着1ダイブじゃったがメンズだけで2本目を潜りにいってきやした。

メンズダイブは、じっくりウォッチング!

サンゴ探索でウミウシ探し

ぽちぽち出てきているウミウシ君

本日は、リュウグウウミウシ系の3兄弟でごじゃりました。

ダイビングが終わって船に上がれば夕日が・・・

サンセットダイブになっちゃいました。

夕日を見ながら港に帰るのもおつなものです。

kai-blog-3019
ミラーリュウグウウミウシ

デカイ! 撮りやすい。

kai-blog-3020
アカフチリュウグウウミウシ

まさにそのまんまぁ~

kai-blog-3021
トサカリュウグウウミウシ

ぼつぼつが、リアルだよねー

この3種は個体が大きいので撮影もしやすいのがいいね。

ミリ単位のヤツはマクロレンズが必要であるなぁ~


kai-blog-3022
夜は、いつもの飲み会

先日、潜られたキャンパーチームも合流してとっても楽しい宴でごやった。

関東VS関西

よくあるバトルが勃発しておりました。

気がつけばシンデレラになる一歩手前

海おやじの携帯がなったのでこれにてお開き。

色んな話が飛び出てきて行き着く間もないほど楽しめました。

でもね、海おやじは病み上がりじゃったのも忘れていた始末

お家に帰って来て爆睡!


沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




