





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-3064
お昼にゲストさんとランチを食べに行ってきやした。

久々のまるみや食堂でおろしトンカツ定食を食らった。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 12月16日(木)
天 候 雨時々曇でごじゃりやした。
気 温 16℃ 水 温 23℃
風 向 北の風強く後やや強く
波 高 5メートル後4メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカーは、必須アイテム。 ニット帽やフリース帽があればgood!
陸 上 長袖・長ズボン(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースが必要!)
※天気の良い日は、Tシャツ&短パン、島ぞうりでもOKのときがあります。
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店は、こんなところにあるのだ!
------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で1時間の世界有数のサンゴ海!慶良間(ケラマ)諸島にあるちっちゃな島(座間味)がフィールド
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です!
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

なぜに、こんなに荒れるのか!

海は、大しけで高速船ももフェリーも2日続けて全便欠航

ダイバーも観光客も食材も来ない

村を見渡してもひとっこひとり歩いていない

静か~な島でありやす。

ちょっと寂しげ

猛烈な北風に冷たい雨が降っています。

波高は、なんと5mと海は時化時化状態

午後から4mまで落ちるというが・・・

気温も14℃と今年一番の寒さじゃなかろうか

それは、容赦なく吹き付ける北風で体感は一ケタ台に感じます。

色々迷った結果、今日の海はお昼まで様子を見ることにしました。

せっかく、贅沢な貸し切りマンツーマンダイブで海・ポイント・ガイドと独り占めでき好き放題、満喫できるはずだったのになんとも言葉が出ません。

結局、様子を見ましたが海の状況を考えて泣く泣く中止にしました。

雨も降り島内観光などして時間を使うこともできずまずはランチを食べに行くことにしランチ後はログ付け場でお魚話や世間話などでゆんたく

普段、こんな感じで一日を過ごすことはなくなんか変な感じでしたが楽しめました。

ゲストさんを送って家に帰ってきたら民宿浜田の女将さんから今日はゲストさん一人なのでみんなでお鍋でもしませんかとお誘いがありいただきますと即決定!

海おやじは、スーパーでアルコールを買い込み18:00ごろにおじゃまするとなんと豪華な・・・

お鍋は、豚しゃぶにてんぷらまであり量が半端でない

kai-blog-3065
肉はてんこ盛り、野菜はお皿からはみ出るぐらいたっぷりで湯豆腐感覚で島豆腐を入れていただきました。

kai-blog-3066
この肉の量、人数は小僧を入れて5人なのに・・・

タレもゴマたれにポン酢のダブル

やっぱ、豚しゃぶはゴマたれがいいですねー

野菜は、さっぱりポン酢

kai-blog-3067
海おやじ一家もゲストさんも満腹で大満足!

一年で一番のご馳走だったのではなかろうか。

そして、お腹がはち切れるほど食べたのも今日が一番だったでしょうか。

この通り、お鍋の中は空っぽ。

浜田のじゅんこさん、今年もご馳走様でした。

毎年この時期に、招いていただきご馳走になるんでやんす。

女将さん(じゅんこさん)の料理は最高に上手い。

kai-blog-3068
色んな話で盛り上がり、お腹が破れるぐらい食べて飲んで最高な時間でした。

〆は、男抜きの絵になる女子3人組

民宿浜田の女将さん(じゅんこさん)

今年も一年、大変お世話になりありがとうございました。

来年も楽しく一年の締めくくりができるよう頑張りますので良きお付き合いよろしくお願いします。

今年は、いつもの顔ぶれじゃなかったけどそれはそれで楽しいもんです。

ロングステーのゲストさん

明日が最終日なんで天気がグンと回復してくれることを祈って寝るとします。

でも、食べ過ぎましたなぁ~


沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




