





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-3075
高速船(QZ)もオンリーワンの貸し切り! おやおや、右横にもうひとり誰かいたねぇ

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 12月18日(土)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 19℃ 水 温 23℃
風 向 北東の風後東の風
波 高 1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカーは、必須アイテム。 ニット帽やフリース帽があればgood!
陸 上 長袖・長ズボン(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースが必要!)
※天気の良い日は、Tシャツ&短パン、島ぞうりでもOKのときがあります。
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店は、こんなところにあるのだ!
------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で1時間の世界有数のサンゴ海!慶良間(ケラマ)諸島にあるちっちゃな島(座間味)がフィールド
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です!
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

ひんやり寒い朝で布団から出れない海おやじ

ヒーターをつけて部屋が暖まってからしか出れない。

めっきり冬モードに突入しましたね。

kai-blog-3076

さて、今日はロングステーのゲストさんが朝一の高速船でお帰りになるので港までお見送にいってきやした。

小僧もお休みなので今日はスリーショット!

徐々に天気が良くなったのはいいが・・・

もう少し早く回復してほしかったけど晴天の中お帰りになられたのでこれはこれで良しですね。

なぜに・・・ 予報では、今日・明日は天気が良いみたいじゃがまた崩れるんだってさ

今年の潜り納め来年は先生と潜り始めGWごろお待ちしていますよ~

いや、3月に潜られるっていってたなぁ~

違う島に浮気せず

春のじゃまみにお越し下さいませー

それと、例のメールも待ってますよー


年の瀬の最大の行事て言ったら大掃除!

海おやじのお家では今日から大掃除が始まった。

やんちゃ小僧とよこちゃんが朝からバタバタしている。

張り切ってお手伝いするやんちゃ小僧じゃがしばらくしたら飽きてきたのか遊びだす。

大掃除にならなく散らかす小僧

それを追い回す母

どこの家庭も同じですかね。

して、海おやじの今日

ゲストさんの見送りをし家に帰って来てPCカチカチ数時間、24日に那覇に出るので書類の確認、体の調子がよろしくないので今日はゆっくり映画を2本見ました。

見た映画は、スティーブンセガール主演の弾穴/DANTOTUとインウーザブルー2

どちらも、見入ってしまうほどいがった。


野球界の珍契約更新

kai-blog-3077

マスコットにも契約があったのかい

プロ野球、ヤクルトの球団

マスコットの「つば九郎」契約更改が行われたそうな

なんと年俸3倍増!

2010年の契約は・・・

「ヤクルト飲み放題+年俸 2896円(推定)+東京23区訪問の舞台+インセンティブ」だった。

年俸8960円、プラス出来高ヤクルト飲み放題でサインした。

希望の大台10000円には乗らなかったが来期がんばるんだってさ。


【つば九郎の契約更改内容】

<2010年>
ヤクルト飲み放題+年俸 2,896円(推定)+東京23区訪問の舞台+インセンティブ

(今回の査定ポイント)
◎「つばさんぽ~東京23区ほうもん~」踏破
◎つば九郎関連グッズ売上額が前年比3倍
▲子どもを泣かせた回数:23回(東京23区にて毎回)
▲ペンギンと間違えられた回数:約400回(特に子どもや年配の方から)
▲つばみをいじめた回数:72回(神宮主催試合)【いずれも球団調べ】


<2011年>
ヤクルト飲み放題+年俸 8,960円(推定)+東京都全域訪問の舞台+インセンティブ

○東京都全域訪問の舞台

「つばさんぽ~東京23区ほうもん~」がパワーアップ! 「月刊つばさんぽ」と題し、来年はエリアを広げ、東京都全域を対象に訪問活動を実施します。詳細は後日球団公式サイト等にて発表いたします。

○インセンティブ

(2010年に引き続き)
・バック宙ができるようになったら+2,896万円
・主催試合2000試合連続出場達成で大幅増(現在1179試合連続出場中)
・『つば九郎のおなか』第二弾出版で大幅増
・子どもを泣かせたら/ペンギンと間違えられたら/つばみをいじめたら 減俸

(新たに結ばれたインセンティブ)
・フジテレビ「笑っていいとも!」テレフォンショッキング出演で大幅増
 ※2010年4月5日(月)にガチャピンが出演
・テレビ朝日「ちい散歩」とのコラボ実現で大幅増
 ※2010年10月2日(土)つばさんぽ葛飾区編(柴又)にてニアミス
・TBS「サンデーモーニング」にて張本さんにアッパレをもらったら大幅増
・日本テレビ「Going!」スタジオ生出演で大幅増
 ※一度亀梨和也さんに携帯メールを送る企画に声がかかるもボツに
・NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」に取り上げられたら大幅増
・テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」で特集されたら大幅増

面白い!

笑える!

でも、ほんとにあるんじゃろうか

ボキャブラ

年の瀬はいろんなことがありますなぁ~


沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




