





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-3081
この状態からよだれ物

1回目の返しで再びよだれが・・・ ビールに合うんですよね。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 12月20日(月)
天 候 曇時々雨でごじゃりやした。
気 温 24℃ 水 温 23℃
風 向 南の風後西の風
波 高 1メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカーは、必須アイテム。 ニット帽やフリース帽があればgood!
陸 上 長袖・長ズボン(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースが必要!)
※天気の良い日は、Tシャツ&短パン、島ぞうりでもOKのときがあります。
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店は、こんなところにあるのだ!
------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で1時間の世界有数のサンゴ海!慶良間(ケラマ)諸島にあるちっちゃな島(座間味)がフィールド
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です!
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

ほんとに静かな座間味島。

朝から、鳥の鳴き声と波の音しか聞こえてこない。

港へ出ても人っ子ひとりいません。

オフシーズンですもんね~

海おやじもまったりモード全開!

今日は、午前中PCパチバチといつもどうりのスタート!

来シーズンから始まる事業「海おやじプロジェクト」の書類作り

色々と考えてるだけで時間があっという間に経ってしまう。

やることは山ほどあります。

年内にシーズン1が片付きシーズン2がスタートします。

昼からは、島内業者になりうるものと、どのような形で進めていくかの打ち合わせ!

やりたいことが沢山あり熱くなりますよね~

一通り、打ち合わせしお互い議題を抱え帰ってきました。

これからが益々楽しみになってきました。

また、進行状況を小出しにみなさんにお伝えしていきます。

今日は、ここまで・・・


気になった記事をピックアップしてみた。

プチ贅沢でファストフードがピックアップされた2010年

ここにきて、こんな食べ物がブームになりつつあるんだってさ。。。

NHK朝の連続テレビ小説「てっぱん」

放送開始から、お好み焼き店の客足が伸びているらしい。

kai-blog-3082

大阪って言えば、たこ焼きかお好み焼きって出てくるほどソウルフードに近い食べ物だよね。

ドラマは、大阪のお好み焼き店を舞台に広島県尾道市出身の主人公が奮闘するてなストーリー

番組では、こんがり焼き上がったお好み焼きが頻繁に登場するため、視聴者は思わず食べたくなるんだってさ。

うなずける。

kai-blog-3084

あのソースがかかったときの香ばしい匂いテレビからじゃ伝わらないが想像できるよね。

自宅で焼く人も増えて、家庭用食材の売り上げも好調とな。

朝ドラ効果に、お好み焼き業界が熱いし。。。

不景気なさなか、いいことだねー

お好み焼きの本場って言えば大阪はみなみ

大阪・千日前のお好み焼き全国チェーン「千房(ちぼう)」

昼食や夕食時は、次々と通る注文に店員はてんてこ舞いとのこと

この店は、番組の放送が始まった9月末以降、売り上げが急増し

10月は前年同月比で4割増になったんだって

今月から「てっぱん」の主人公の出身地にちなみ、砂ズリとイカ天を入れた尾道市名物の「尾道焼」をメニューに加えたそうな。

「尾道焼」って美味しいんじゃろうか・・・

今年も景気はあまし良くなかったからお好み焼きブームになればいいんじゃないかね。

手軽に食べに行けたり簡単に家で作れるのもいいよねー

食べ物で戯言ってたら食べたくなってきた。

夕食はお好み焼きかぁ

kai-blog-3083
ちなみに、ソバが入ったモダン焼きに仕上げに卵を薄く引いたのが海おやじが好きじゃな。

具材は、人それぞれ

好きにトッピングをチョイスしてオリジナルってのも各家庭ではあるでしょうね。

腹減ったなー

やっぱ、晩御飯はお好みじゃな。。。

沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




