fc2ブログ




沖縄・慶良間(ケラマ)諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-3086
エステ完了の海おやじの愛艇(海陽風)

今年も頑張ってくれましたなぁ 感謝の気持ちをこめてピッカピカにしてやりました。

沖縄・慶良間(ケラマ)座間味島のコンディション
2010年 12月22日(水)
天 候 曇後晴でごじゃりやした。
気 温 20℃ 水 温 23℃
風 向 北の風後やや強く
波 高 1メートル後2メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカーは、必須アイテム。 ニット帽やフリース帽があればgood!
陸 上 長袖・長ズボン(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースが必要!)
※天気の良い日は、Tシャツ&短パン、島ぞうりでもOKのときがあります。
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店は、こんなところにあるのだ!
------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で1時間の世界有数のサンゴ海!慶良間(ケラマ)諸島にあるちっちゃな島(座間味)がフィールド
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です!
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

昨日、今日、明日といい天気!

この間に外仕事をこなしておかないとということで頑張っておる海おやじ

今日は、海陽風(船)のエステ

船体の石灰落としにワックスかけ、バッテリーやケーブルのチェックにフィルター&オイル関係の交換で手一杯でした。

大晦日と元旦の2日間、ダイビングがあるので準備バッチシでありやす。

家では、海おやじプロジェクトの書類作りの続き

一日が高速で過ぎていきます。

12月に入って、クリスマスが来るねーなんて言っていたのもつかの間、明後日はイブ!

早いねー

やんちゃ小僧も公民館で行われたクリスマス会に行ってきて一足早いアンパンマンのサンタさんにクリスマスプレゼントをもらって大喜びでした。


年末年始にお出かけされる方、ゆっくり家で過ごす方それぞれですが・・・

ウインタースポーツちゃ、スキー、スノーボードだよね。

これからがシーズン到来! 海おやじ世代は、お気をつけてお遊びくだされ

スキー場での事故は、40代が最多らしいぞ!

ゲレンデでの転倒による負傷、半数は事故によるけがで年代別には40代が高いそうな。

スキー場に行かれる方々、海おやじも40代じゃが同年代の方はご注意くだされよ~

元旦過ぎたら海おやじも正月休みでゆっくりさせてもらいやす。

暴飲暴食でブクブクにならないように気をつけんとね。

分かっちゃいるけどついついなんだよね~


大みそか「Dynamite!!~勇気のチカラ2010~」

kai-blog-3087
出場日本人選手! アントキの猪木がど真ん中ってなんじゃろねー


石井慧は、バンナと激突!

kai-blog-3088

北京五輪柔道100キロ超級金メダリストの石井慧が、K-1ファイターのジェロム・レ・バンナと総合格闘技ルールで対戦することが決まった。

対戦カードはいいけど・・・ 総合格闘技ルールじゃ柔道家の方が有利じゃない。

立ち技のK-1ファイターには不利じゃないの~

いかにも、石井が有利なのは目に見えて分かっていることじゃろ~

なんとしても、勝たせたいのかなぁ

総合格闘家デビュー戦で、柔道の08年北京五輪100キロ超級金メダリスト石井慧VS92年バルセロナ五輪金メダリスト吉田秀彦のメダリスト対決で騒がれたけど石井はいいとこなしで吉田に完敗したよな。

K-1ルールでいってほしかったね。

引き受けたバンナは偉い!としかいいようにないな。


またまた、ダウンタウンの松ちゃん映画撮り

kai-blog-3089
世界の北野と肩を並べる松ちゃん

最新監督作で時代劇に初挑戦するんだってさ。

どんな映画になるんじゃろ~か!

前作が面白かったから期待してるんじゃがね。


沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com
スポンサーサイト










| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.