





沖縄・慶良間 ケラマ 諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-3097
国際通りのオーパ1Fのクリスマスツリーのイルミネーション!

沖縄・慶良間 ケラマ 座間味島のコンディション
2010年 12月27日(火)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 27℃ 水 温 23℃
風 向 北西の風後北の風
波 高 2.5メートル後1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカーは、必須アイテム。 ニット帽やフリース帽があればgood!
陸 上 長袖・長ズボン(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースが必要!)
※天気の良い日は、Tシャツ&短パン、島ぞうりでもOKのときがあります。
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店は、こんなところにあるのだ!
------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で1時間の世界有数のサンゴ海!慶良間(ケラマ)諸島にあるちっちゃな島(座間味)がフィールド
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です!
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

昨日、座間味に帰ってくるはずだったのに海が時化て高速船もフェリーも全便欠航したので帰れず。

24日に出て那覇3泊

せっかくだから仕事もちょいして思いっきり遊んでたっぷり買い物して美味しいもの食べて1年に一度のプチプチ贅沢をしちゃいました。

年に一度だからいいよねー

して那覇初日のイブ、24日は海おやじプロジェクトシーズン2の●●手続きで●●業者さんにお付き合いしていただき各機関を回ることができ全て手続きが終了!

年内に、出来て良かったぁ~

久●設●の上原さん、年の瀬で何かと忙しい中ありがとうございました。

クリスマスに、那覇に出るのは年振りでしょうか???

記憶にないくらい前???

まー 海おやじプロジェクトの手続きがあったのでついでっちゃついでなんですが・・・

何とかひと段落したので、夜はイブってことで家族でクリスマスディナーへ

お決まりの回転すし

イブですよーイブ!

でも、やんちゃ小僧のリクエストは回転寿司~~~の4文字を連呼。

逆らうと怖いんで、右へ習えで決定!

クリスマスディナーって、聞こえはいいけど単なる外飯なんですけどやんちゃ小僧は大喜びだったので良かった。

夕食が嬉しい訳じゃなくプレゼントがゲットできたんでなんですけどね。

2日目は、年末のショッピングとそれぞれ各自のショッピング!

ここ数年、那覇に出ては必要なものを買い出してそそくさと座間味へ戻るだったので、ゆっく~りショッピングなんてできる時間が取れる訳でもなく・・・ だけど、今回はた~っぷり時間があるのでぶ~らぶ~ら

ほしいものは沢山あるけど貧乏性な海おやじは見ているだけでお腹いっぱい。

プチ贅沢すらできない庶民てことを実感しました。

結局、買い物の中心はやんちゃ小僧のものばかし

常に、父母は同じことを考えてます。

あれだのこれだのと、かぶるんだよねー

昼飯は、なに食べよっかと悩んでいたらやんちゃ小僧の口から出たのはハンバーガー

そうです。。。 マックです。

悩んだにもかかわらず、即マックに決定!

ちと、普段食べん物をと考えてたのに我が子も庶民。

昼からも買い物三昧!

父母の財布の紐が少しずつ緩みだし気持ちも大きくなってきたころ

周りの雰囲気でしょうか・・・

我慢していたものが爆発!

それぞれ、ほしいものをひとまずゲットしたのでした。

気がつけば足が棒のようになるまで歩き回ってました。

夜は、今日こそ~とプチ贅沢!

石垣牛を主体にした琉球ダイニングでお食事!

kai-blog-3098
雰囲気満点! 画像には写っていませんが4人のコックさんがカウンターにぞろっと整列

お店に入った瞬間からシャキってします。

kai-blog-3099
石垣牛のステーキ

よだれ、だらだらもんです。 焼き方を聞かれ普通と言ったやんちゃ小僧

ミディアムですねって言われ、言い返した言葉がミジマムでお願いしますだって笑える。

kai-blog-3100
海おやじのおつまみは、やっぱお刺身!

油ものが大好きなので、マグロとアジをチョイス

カンパーイをした瞬間にやんちゃ小僧の箸がカンフー映画なみに出てきてあちゅー間に完食

ふた切れしか食べられず・・・ また、注文てかー

kai-blog-3101
やんちゃ小僧の丼物は、ココのオリジナル。

マグロとめかぶのほにゃらら丼

野菜もちゃんとで、温玉ほにゃららサラダ。 名前まで思えてないジジイ

kai-blog-3102
海おやじはビールじゃがお酒の飲めないよこちゃんがワインを飲んでいたのでチーズ何ぞも頼んでみた。

おやじは、肉肉続きで串物を食らっていた。

やんちゃ小僧が乱入してピース攻め。 ほとんどの写真に乱入してくるので使えるのはこんなもの

kai-blog-3103
最後に、店員さんにスリーショットで撮ってもらいました。 これも貴重な写真です。

お腹がはち切れるほど食べて当然横綱級の腹でしたが上手かったです。

して、3日目

帰り仕度をしていたが船が欠航してもう一泊することになりどこへ遊びに行こうかこれまた悩む。

美ら海水族館か・・・ いや、こどもの国か・・・ いや、ボーリングか・・・

やんちゃ小僧が選択したのはアミューズメントパークって言うか何でもできるところ

急遽、レンタカーを借りて出発!

ところが外は雨、風はビュービューで宜野湾マリーナ付近を通ったとき海は白波で玄界灘状態。

外では、遊べないので室内で楽しめるところへ

夢中で遊んでいると時間はあっちゅー間に過ぎ夕方に

せっかくレンタカーを借りたのでホテルへ帰るついでにホームセンターやスーパーに寄って買い忘れていたものや正月の食材を買いこみホテルへ戻ったところでみなダウン

夕食は、エネルギーチャージってことで焼肉へ

今日は、みんなにんにくぷんぷん

やっと、船が出たので朝一番の船で座間味へ戻ってきました。

今日は、遊びすぎた体を癒すべく海おやじはのんびり~

明日は、那覇から業者さんたちが来られるのでいよいよ海おやじプロジェクトシーズン3が始まります。

やるべきことはいっぱいあるんっじゃのー

がんばんべー


沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




