上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






沖縄・慶良間 ケラマ 諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-3104
この景色! なんちゃって夏です。

ボーっと見ているだけで頭の中は空っぽにしてくれますよ。

沖縄・慶良間 ケラマ 座間味島のコンディション
2010年 12月28日(水)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 20℃ 水 温 23℃
風 向 西の風後北の風やや強く
波 高 1メートル後2メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカーは、必須アイテム。 ニット帽やフリース帽があればgood!
陸 上 長袖・長ズボン(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースが必要!)
※天気の良い日は、Tシャツ&短パン、島ぞうりでもOKのときがあります。
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店は、こんなところにあるのだ!
------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で1時間の世界有数のサンゴ海!慶良間(ケラマ)諸島にあるちっちゃな島(座間味)がフィールド
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です!
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

那覇ではあれだけ崩れたのに、座間味に帰ってきてからは天気も安定している。

朝晩は冷え込むが昼間は汗ばむ陽気でちもきいい。。。

ざっと、今日の最高気温は20℃

風は冷たいけど太陽さんが+-0にしてくれやす。

今日は、朝夕と海おやじプロジェクトの件でご近所さん並びに集落の方々そしてお世話になる方とあいさつ回りをし高速船で来られた業者さんと現場や書類上での打ち合わせと徐々に形になる様を見ながらこれからやっとシーズン3が始まるのを実感しました。

プロの方の作業はやはり目を見張るものがあります。

現場での確認事項はキャリアがあればこそのお話が飛び交ってました。

kai-blog-3105
ちょこっと、全貌を出しちゃいます。

久しくって言っても30年弱ほど遠ざかっていた現場の風景は海おやじにはとても新鮮に感じました。

kai-blog-3106

これから、これからなんですがワクワク感と心配が交差していますが順調にまた何とか無事にことが進んでいくことを祈る海おやじでありやす。


さて、今年もあと3日ですね~

年末の大掃除はお済ですか!

仕事も大詰めにさしかかりバタバタものでないでしょうか。

今年の〆は、しっかりしていい年越しを迎えられることを願いますです。

もう、お休みに入っている方もいらっしゃるのかな。。。

座間味も明後日までは、まずまずな天気なんですが年末年始の気温は大荒れになるようで困ったもんです。

大晦日は、沖縄でも最低気温10℃ほどまで下がるようです。

座間味にお越しになるみなさん船上での防寒対策をお忘れなくですよ。

水中はいいんですが、船に上がったときはボートコートやナイロンパーカーは必須アイテムですから~

インナーには、フリースが最強です。 あればいい他のアイテムは、ニット帽やフリース帽

海おやじのお店では、魔法のウェットインホットウォーターをご用意しておきますからエギジット後は体を温めて暖をとってくだされまし~

大晦日&元旦の夜は、のんびり日本酒でも飲みまったり過ごすようにしますか

鍋がいいかなぁー


あっ そうそう

ぼちぼちザトウクジラが何頭か確認されたそうです。

12月23日に阿嘉の前浜で他のダイビング屋のダイバーさんが水中クジラを見たそうな。

さ~て、クジラの時期ですよ~

海おやじもつい最近、海の中でクジラの鳴き声(ソング)を聞きました。

ホントに癒されほっこりしますよ。

冬の座間味も面白いですぞ!

ダイビングだけじゃなくホエールウォッチングも楽しんじゃってくださいませ~

期間限定の海遊びにみなさんお越しくださいませ。


年末年始、お車でお出かけする方にこんなニュースが・・・

年末年始の家計直撃!

ガソリンや灯油の店頭価格がじわじわと上昇しているそうな。

昨年末と比べ、レギュラーガソリンは1リットル当たりで7~8円ほど高く、灯油も1缶(18リットル)で150~170円くらい値上がりしているらすい。

米国の金融政策の影響などで国際原油相場が高値を維持しているのが原因みたいです。

マイカーでの旅行、ガソリンが・・・


沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com
スポンサーサイト







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。