





沖縄・慶良間 ケラマ 諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-3109
大晦日は、これで決まりだな! 紅白も気になるのでコマーシャルに浮気しっかも

沖縄・慶良間 ケラマ 座間味島のコンディション
2010年 12月30日(木)
天 候 曇時々雨でごじゃりやした。
気 温 20℃ 水 温 23℃
風 向 北西の風やや強く後強く
波 高 2メートル後4メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカーは、必須アイテム。 ニット帽やフリース帽があればgood!
陸 上 長袖・長ズボン(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースが必要!)
※天気の良い日は、Tシャツ&短パン、島ぞうりでもOKのときがあります。
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店は、こんなところにあるのだ!
------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で1時間の世界有数のサンゴ海!慶良間(ケラマ)諸島にあるちっちゃな島(座間味)がフィールド
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です!
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

昨日は、深夜の就寝

考え事がありすぎる

少し遅めの起床

時間は10:00をまわってました。

慌てて、天気予報と船の運航をチェック!

予想通り

夕方から波が上がってきて高速船の2便目が欠航となってしまったわい。

ってことは、ゲストさんは座間味に渡れないし海にも出れない。

あれだけ張り切って年末年始の準備したのにねぇ

kai-blog-3107
昨日のトップの画像! 海も凪て青空だったのに・・・


早々に昨日、海に下ろした船を陸揚げしました。

kai-blog-3108
港のスロープに並ぶ船。 海には一隻も浮かんでません。


午後からジワジワと海は時化が大きくなってきよる。

明日の波予想は、5~6mと台風並み

沖縄だけじゃなく全国的に強い風が吹き大荒れ

全国的に、年末年始は最悪じゃなかろうか!

低気圧が急速に発達ってさ~

なんで、このタイミングなの???

笑えない!

西日本では31日にかけて平野部でも大雪となる所があるらしい。

なんともかんといも今年の日本を垣間見る天候じゃな。

船を陸揚げして座間味村のスーパーへ海おやじのおつまみを買出しにやんちゃ小僧といってきました。

座間味村も港も閑散としていた。

そりゃそうでしょうね。 ゲストさんが入ってきてないんだもん。

数件のダイビング屋さんは早く乗り込んでいたゲストさんがいるのでしょうか海に出てました。

昨日の予感が的中で年末年始は寝正月に決定じゃなぁ~

ふ~

なので~

那覇に到着するゲストさんは本当に残念です。

那覇での大晦日・正月になるのかな。。。

楽しんでいただけたら幸いなんですが本島も大荒れだしどうなんでしょう!

せっかくの大切な休みを沖縄・座間味に来てくれることになったのに海おやじも残念じゃわい。

リベンジ座間味でお越しになった際は今回の分まで楽しんでもらえるように頑張りますのでぜひお越しくださいませ。 来シーズンは、もっといい体制でお迎えできると思います。

あ~~~

やけくそになってきたぞー

今日は、ひとりでちびちび飲むとしますかっ



『Dynamite!!~勇気のチカラ2010~』

どっぷり浸かって熱くなります。

注目カードは、アリスター・オーフレイム VS トッド・ダフィーじゃな。

アリスターをどう攻略するか見どころじゃね


●地上波放送
・放送日時/12月31日(金)21:00~
・放送局/TBS系列全国ネット

●全対戦カード

第1試合【アントニオ猪木プロデュースIGF特別ルール】
鈴川真一(元若麒麟) VS ボブ・サップ

第2試合【DREAMウェルター級ワンマッチ】
アンディ・オロゴン VS 古木克明

第3試合【DREAMフェザー級ワンマッチ】
宇野 薫 VS 宮田和幸

第4試合【DREAMフェザー級ワンマッチ】
所 英男 VS 渡辺一久

第5試合【DREAM対SRC対抗戦・DREAM無差別級ワンマッチ】
ミノワマン VS 泉浩

第6試合【DREAMヘビー級ワンマッチ】
水野竜也 VS セルゲイ・ハリトーノフ

第7試合【K-1ヘビー級ワンマッチ】
京太郎 VS ゲガール・ムサシ

第8試合【DREAM/K-1 MIX特別ルール】
青木真也 VS 長島☆自演乙☆雄一郎
※DREAM/K-1 MIX特別ルール説明
 1R=3分間のキックルール、2R=5分間のDREAMルールで、ラウンド間のインターバルは60秒。
 グローブは両ルールともにオープンフィンガーグローブで行われ、ワセリンの使用は禁止。
 1R&2Rの計8分間でKO・一本がなければ、判定はなく、ドロー決着となる。
 キックルールは、掴み、ヒジによる攻撃は反則。

第9試合【DREAMヘビー級暫定王者決定戦】
アリスター・オーフレイム VS トッド・ダフィー

第10試合【DREAMヘビー級ワンマッチ】
石井慧 VS ジェロム・レ・バンナ

第11試合【DREAMウェルター級タイトルマッチ】
[王者]マリウス・ザロムスキー VS [挑戦者]桜庭和志

第12試合【K-1 MAXライト級ワンマッチ】
大和哲也 VS 西浦“ウィッキー"聡生

第13試合【DREAMウェルター級ワンマッチ】
桜井“マッハ”速人 VS ジェイソン・ハイ

第14試合【DREAMライト級ワンマッチ】
川尻達也 VS ジョシュ・トムソン

第15試合【DREAMフェザー級タイトルマッチ】
[王者]ビビアーノ・フェルナンデス VS [挑戦者]高谷裕之



年越しそば、食べれるんだろうか?

上記の言葉、いろんな意味が含まれてます。


沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




