





沖縄・慶良間 ケラマ 諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-3110
船に門松をかがりました。 やんちゃ小僧と山に入り竹を取ってきて作ったのだ。

大活躍のやんちゃ小僧じゃが後半は飽きてきたのかモクモウの木で遊んでおった。

沖縄・慶良間 ケラマ 座間味島のコンディション
2010年 12月31日(金)
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 13℃ 水 温 23℃
風 向 北西の風強く
波 高 5メートル後6メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカーは、必須アイテム。 ニット帽やフリース帽があればgood!
陸 上 長袖・長ズボン(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースが必要!)
※天気の良い日は、Tシャツ&短パン、島ぞうりでもOKのときがあります。
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店は、こんなところにあるのだ!
------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で1時間の世界有数のサンゴ海!慶良間(ケラマ)諸島にあるちっちゃな島(座間味)がフィールド
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です!
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

今年、最後の日

今日は、大晦日じゃ~

激寒な一日でごじゃりました。

全国的に、寒波襲来!!

手がかじかんで冬眠したくなる寒さ。

天気予報どうりじゃが、座間味までの船(高速船・フェリー)は全便欠航!

大晦日は、5m~6m。明後日、元旦は5m~4mと激襲するなんて無常なこってす。

明日、元旦も船は出ないなぁ~

那覇まで来られていたゲストさんも昨日・今日と座間味に渡れず本当に残念でならんです。

潜り納めは、なくなってしまいましたが潜り始めにリベンジダイブお待ちしております。

さて、あがいても仕方がないので海おやじはといいますと、年末年始はゆっくりやんちゃ小僧と親子でどっぷり触れ合うひとときを過ごそうと思っていやす。

もちろん「K-1ダイナマイト」で熱くなる大晦日でしょう。

数年前に戻ったわい~~~

kai-blog-3111
クリスマスを那覇で過ごしたため残っていたシャンパンもどきで乾杯!

kai-blog-3112
元旦の前夜祭! おせちの一部とお刺身、生ハムなんぞ美味しく食しました。

kai-blog-3113
数の子をがっつくやんちゃ小僧!

プチプチ系が大好きなんです。 特にいくらが・・・

大晦日は、家族団欒。 ありがたいことです。

2010年も、事故なく怪我なく無事に終えることができました。

また、15周年と言うこともあり沢山の方々に遊びに来ていただき楽しい一年でありました。

お越しくださったみなさん、本当に感謝の気持ちでいっぱいでごじゃります。

ありがとうございました。

2011年もどうぞよろしくお願いします。



海おやじからお知らせがあります。

今までのスタイルはまったく変わりませんが、15周年を区切りに海おやじが若いころ(20歳代)から将来は、こんなことをしてみたいと胸に抱いていたことを2年前から少しずつ実現するべく頑張ってきました。

題して「海おやじプロジェクト」

現在、シーズン3に突入!

戯言で少しずつではありますが、進行状況を伝えてきましたがやっと来シーズン7月をめどに、スタートすることになりました。

お披露目までもう少し時間がかかりますが、みなさんにしっかりとしたご報告ができるのは2011年の5月ごろになると思います。

どんなことをするんだろ???程度で、ご報告をのんびりお待ちくださいませ!!!

それでは、2011年もみなさまにとって良い一年となりますよ~に!

海おやじ


沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




