





沖縄・慶良間 ケラマ 諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-3120
クリちゃんから送ってもらった地酒。 今日到着!!

さっそく、正月用で海おやじのお供に・・・ 小脇にかついでぐびぐび~ってか~

沖縄・慶良間 ケラマ 座間味島のコンディション
2011年 01月02日(日)
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 15℃ 水 温 22℃
風 向 北の風やや強く
波 高 4メートル後3メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカーは、必須アイテム。 ニット帽やフリース帽があればgood!
陸 上 長袖・長ズボン(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースが必要!)
※天気の良い日は、Tシャツ&短パン、島ぞうりでもOKのときがあります。
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店は、こんなところにあるのだ!
------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で1時間の世界有数のサンゴ海!慶良間(ケラマ)諸島にあるちっちゃな島(座間味)がフィールド
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です!
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

今日もゆ~っくりの起床!!!

午前中は、猫のようにごろごろ

昼食を食べてやんちゃ小僧と展望台へお散歩!

クジラの展望台で有名な稲崎の方へ行ってみたが人っ子ひとりいない静かなもんでした。

阿真のキャンプ場の方から下りてきたんじゃが牛さんに会ったのみ

座間味集落を横切り古座間味の方へ向かうも片手で足りるほどしか人に会わなかったです。

寂しいなぁ~

まだ、海は荒れてはいるが、フェリーのみ折り返し運行で動いてくれました。

新年早々、物資がなくなるなんてことは避けることが出来ましたね。

いがった、いがった!


kai-blog-3121
稲崎展望台から見た北の海。

クジラがいないかなぁ~ なんて、行ってみたが風ビュービューでダウン着ていってよかったでした。

kai-blog-3122
やんちゃ小僧もさすがに完全防備でダウン着用じゃが海おやじより元気ハツラツ

体を動かしたくってウズウズしてたんでしょうね。

kai-blog-3123
家に帰ってくるなり今度はちゃりんこで知志の展望台まで行こうよーだってさー

この勢いでビンビン走り回る。

kai-blog-3124
海おやじも運動がてらサイクリングやっほーと勢いで行ったが坂は上がれずと中からおしおし

やんちゃ小僧は、フルパワー

知志の展望台まで一度も下りずに上りきりよった。

お見事!!!

kai-blog-3125
息上がる海おやじはしばし休憩じゃがはしゃぎまわる小僧。

本当に、無限大のパワーです。

一服して、帰りは一気に下り

ノンストップで下りるのは気持ちいい~

あれだけ寒いと言っていたのに体はポカポカ

いい運動になりました。

3日までは正月ですよね~

夜は、クリちゃんからいただいた地酒で乾杯です。

ありがとー

明日は、沖縄に来て20数年、沖縄で初めての初詣に那覇へ行ってきます。

今年は色々やりとげなきゃならないことがあるので神様に手を合わせてお願いしてきます。


沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




