沖縄・慶良間 ケラマ 諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-3126
沖縄に来て20数年、30年弱かな。。。

初めて、沖縄に来て初詣に行きました。 座間味には、神社がないしねー 那覇です。

沖縄・慶良間 ケラマ 座間味島のコンディション
2011年 01月04日(火)
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 16℃ 水 温 22℃
風 向 北の風やや強く
波 高 3メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカーは、必須アイテム。 ニット帽やフリース帽があればgood!
陸 上 長袖・長ズボン(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースが必要!)
※天気の良い日は、Tシャツ&短パン、島ぞうりでもOKのときがあります。
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店は、こんなところにあるのだ!
------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で1時間の世界有数のサンゴ海!慶良間(ケラマ)諸島にあるちっちゃな島(座間味)がフィールド
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です!
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *

ハイサイ! 海おやじでやんす。

海おやじファミリー、初の初詣IN那覇

年末年始、全国的に荒れ模様でしたね。

座間味も同じく、昨年の12月30日から今年1月2日まで那覇と座間味を結ぶ高速船&フェリーが欠航

なもんで、海おやじたちもお越しになるゲストさんも散々な年末年始になったという訳で・・・

島にいてもなーんにもすることがなく寝正月もどきでごろごろ

そんな時、ふと思う!

この際だから那覇へ出て初詣にでも行こう!

前日決定で3日に船が運航したので勢いで那覇へ行っちゃいました。

そんでもって今日帰ってきた。 1泊2日

いやいや、初は新鮮

だが、都会のお正月の空気感についていけないのも現実でした。

到着早々、レンタカーを借りたわいいが道路はもの凄い渋滞で進まない。

モノレールで行けば最寄り駅から徒歩5分ってことは30分ほどで神社に着いたのに車だと約1時間もかかっちゃいました。 那覇はやっぱ都会です。

渋滞、知らず座間味島

甘くみてましたなぁ~

それでも何とかかんとか到着!

駐車場からもの凄い人並みです。

kai-blog-3127
神社までの道には、正月ならではの出店がずらっと。。。 何年振りにこの光景を見たでしょうか!

ウキウキしてきますよねー

参拝を済ませ。。。

なんで、手を合わすだけでこんなに気持ちがスッキリするんでしょうか?

清められた感がジワーッとしますよねー

参拝後、3人でおみくじを引きましたが3人揃って末吉

海おやじファミリーらしい

新しく始める海おやじプロジェクトのために海おやじは商売繁盛のお札を買いました。

若いときはこんなものなんて思っていたけど歳をとると神頼みも必要かななんて思うようになった。

気の問題なんでしょうが・・・

kai-blog-3128
やんちゃ小僧は出店を見ては目がキョロキョロ、綿あめを買い、アメリカンドックをかじりつつまたキョロキョロ

金魚すくいをみっけ

これも初の金魚すくい。 結果は、5匹ゲット

聞こえがいいが5百円で5枚使って5匹

お持ち帰りは、いくらすくっても2匹だったが1匹おまけしてもらい3匹もらい座間味までもって帰ってきた。

kai-blog-3129
時間があったので子供のおもちゃで有名なトミカがトミカ展をアウトレットモールアシビナーの近くでやっていたので子供サービスで行ってきやした。

見るのはそこそこで、やっぱ限定おもちゃが気になるようで、やはりおねだり

チビに甘い海おやじはいいよーと抵抗できずあっさり撃沈!

それからは昼食もとらずままお年玉を握り締めるやんちゃ小僧に誘導されトイザラスへ

目的の物を物色しつつお気に入りをゲットして大満足でした。

やっぱ子供はお正月が大好きですね。

思いつきだったけど、行ってきてよかったなぁ~

いつも頑張らないとと思いながらやっていますが、改めてもっともっとがんばらんといかんねーなんて気持ちにもなりやしたねぇ

今年一年は、出合った方々に手を合わせてありがとーと言う気持ちで頑張ります。

ありがとーの1年にしたい海おやじでありやす。

沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.