





沖縄・慶良間 ケラマ 諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-3130
阿護ノ浦の砂浜、やんちゃ小僧のお散歩コース!

沖縄・慶良間 ケラマ 座間味島のコンディション
2011年 01月05日(水)
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 19℃ 水 温 22℃
風 向 北の風
波 高 2.5メートル後1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカーは、必須アイテム。 ニット帽やフリース帽があればgood!
陸 上 長袖・長ズボン(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースが必要!)
※天気の良い日は、Tシャツ&短パン、島ぞうりでもOKのときがあります。
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店は、こんなところにあるのだ!
------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で1時間の世界有数のサンゴ海!慶良間(ケラマ)諸島にあるちっちゃな島(座間味)がフィールド
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です!
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

ゆ~っくりな起床

やんちゃ小僧にむりくり起こされた。

それでも、今日はホントに気持ちがいい朝を迎えた。

午前中は、PCに向かいパチパチ

HPの気になるところをチェックしつつ直し

外に出るとまー

太陽さんが顔を出し陽射しを感じたのはいつ振りでしょうか?

雲がない青空は爽快じゃわい。

やんちゃ小僧におねだりされお散歩へ

自分のコースを持っていて遊びながらの楽しいお散歩じゃった。

まずは、知志の展望台まで自転車こぎこぎ

展望台で北の海を見てはいっぷく

今日は、ベタ凪で知志にも1隻船が止まっていた。

写真をパチパチ撮ってから知志の展望台を一気に下り途中で右折して森林浴を楽しみつつゆひな浜へ

浜へ下りて岩を登りロッククライミング

額にうっすら汗が・・・

動き回るやんちゃ小僧にはついていけないけどいい運動しました。

しばし、岩のてっぺんで海を眺めてホッと

ラストは、ゆひな浜から阿護ノ浦へまたまた自転車こぎこぎ

阿護ノ浦に到着したら自転車を置いて砂浜をお散歩

これがけっこう効くんです。

干潮時期だったんで砂浜が広く意外やいい距離。

砂浜なので足に来る。

30分ほどのウォーキング!

一気に汗が・・・

家に戻ってきて美味しいビールをいただきました。

これじゃダメじゃん。。。

落ち着いたところで、PCをパチパチ

書類作成に没頭!!!

座り仕事ばかりじゃったので肩こりがすごかったけど今日の運動で少し解消されたかな。

やんちゃ小僧のお散歩コース、これから海おやじの日課にしようかなぁ

全コースは、きついので展望台と浜の散歩にしておこう。

天気次第なんだけどね。

明日からまた崩れてくるみたいで困るね。


kai-blog-3131
ビールのお供は、クリスマスのときに那覇でかごいっぱい詰め込むやんちゃ小僧のスナックプレゼント中から物色

ジャンケンゲームでおとなじゃがりこをゲット!

この類のスナックはビールに合うんです。

量もそこそこだし、いい感じなんじゃわい。

ご馳走様です。


沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




