





沖縄・慶良間 ケラマ 諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-3141
昨日は、晴れていたのになぜにもう1日もってくれないのか

沖縄・慶良間 ケラマ 座間味島のコンディション
2011年 01月09日(日)
天 候 曇時々雨でごじゃりやした。
気 温 20℃ 水 温 22℃
風 向 北東の風後北の風やや強く
波 高 1.5メートル後3メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカーは、必須アイテム。 ニット帽やフリース帽があればgood!
陸 上 長袖・長ズボン(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースが必要!)
※天気の良い日は、Tシャツ&短パン、島ぞうりでもOKのときがあります。
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店は、こんなところにあるのだ!
------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で1時間の世界有数のサンゴ海!慶良間(ケラマ)諸島にあるちっちゃな島(座間味)がフィールド
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です!
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

なんか流行りものをちと使ってしまった。

なう・・・

いろんなサイトを見てはサイト内のブログタイトルに「なう」がよく使われている。

「Ameba(アメーバ)なう」もそうだろうね。。。

使い方を間違えてるヤツも多くいるね~

何でもかんでも「なう」をつけたらいいもんじゃないが理解できればOKなんじゃろう。

そんな海おやじも今日の戯言のタイトルに使ってるじゃないか!

俺も周りと同じかっ

さて、今年の初潜りです。

年末年始は、大荒れの天候で潜り納め潜り始めが出来なかったので今日が初潜りとなりました。

ゲストさんは、昨年強烈な元気を座間味に運んできたグループのメンバーさん3名

当然この時期ならではの貸し切りダイブ!

リクエストはと言うとどこでもOK!

だけど、海おやじがどこへ潜りたいですかとポイントを数箇所チョイスしてその中から決めてもらいました。

やっぱ綺麗だねー

良かった良かったと大満足でしたがメンバーの中の約1名だんはダウン。

前回は、元気満々だったのに・・・

昨日、那覇で飲みすぎたとかっ

お酒は、ほどほどにですねと自己反省。

それにしても今日の海、初潜りでしたが透明度抜群で軽く30mオーバーじゃなかったでしょうかね。

こんだけの透明度だったら泳いでるだけでも気持ち良かったです。

天気は小雨交じりだったですが海の中はサイコーなスタートでした。


kai-blog-3142
さてさてさてさて~~~

どなたが・・・ ダウンしたでしょうか?

分かんないでしょー

さておき、みなさん楽しい方ばかりです。

kai-blog-3143
昼は、もずくそば屋へ

ゆんたく、ゆんたく、ゆんたく

那覇話が少しハードだったんで写真を撮るのを忘れてしまったのでこの前の写真を使っちゃいました。

海おやじは、やっぱこのセットが定番ですが今日はもずくご飯はなしです。

もずくそばは(大)がいいなー

食べ終わってからが苦しいけど食べた感があります。

そんでもって小雨降る中、海おやじプロジェクト(現場)3日目

雨降る中の作業

普通だったら雨じゃったら現場はお休みなんじゃがねぇ~

なぜ、雨降りで生コンを入れるのか分からん???

不思議じゃわい。。。

これで、いいのかっ

夕方からは風も雨も激しくなってきた座間味島

また、天候が崩れるんだろうか

あー 神様! 数ヶ月は晴れさせておくんなまんしよ~


沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com
スポンサーサイト







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




