上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






沖縄・慶良間 ケラマ 諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-3177
見てるのは、WOWOWじゃが今日やっと阿佐区の集合アンテナの地デジの工事が終わった。

沖縄・慶良間 ケラマ 座間味島のコンディション
2011年 02月22日(火)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 22℃ 水 温 21℃
風 向 北東の風
波 高 2メートル後2.5メートルうねりを伴う
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカーは、必須アイテム。 ニット帽やフリース帽があればgood!
陸 上 長袖・長ズボン(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースが必要!)
※沖縄でも寒いときは寒い! 内地使用での服装をおススメします。
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店は、こんなところにあるのだ!
------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で1時間の世界有数のサンゴ海!慶良間(ケラマ)諸島にあるちっちゃな島(座間味)がフィールド
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です!
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------


オフシーズン春に向けてのキャンペーン実施中!
この時期だけのお楽しみ。。。 ホエールウォッチングシーズン真っ最中!
------------------------------------------------------------------------------------
ファンダイブプラン
■3ダイブ、お得に潜ってガッツリ楽しもう!
■午前2ダイブ、午後フリーで自分時間を楽しもう!
体験ダイビングやカヤックプラン
■春の早割り!体験ダイビング得々コース
■春の欲張りセットコース
上記プラン、詳しくはコチラをチェック!
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

今日は、久々の快晴ピーカン!

海にドボンと飛び込みたいぐらい暖かかった座間味です。

そんな日に部屋にこもってPCをカチャカチャしてるのはもったいないのでカメラを持ってお散歩なんぞしてリフレッシュしてきやした。

やっぱ、外は気持ちよかー



海おやじが住んでいる座間味島の阿佐部落では地デジ化の工事が始まっている。

都会では考えられないけど田舎なもんで色々あるんです。

この島は3部落に分かれていて座間味と阿真区は集合アンテナがありすでに地デジになっていたんじゃが阿佐部落だけが集合アンテナがなく今回地デジ化を進めるのに集合アンテナが出来たって訳で長らく待たせられましたが今日目出度く我が家も工事が終りやっと地デジになったと言うわけである。

本来ならば、昨年の8月には終わっていたはずなんじゃが・・・

まー 無事、地デジになったので良しですな。

それにしても、テレビに映る字幕がなくなっただけでこれだけ不快感がなくなるとはね。

してして、今までは民放2局にNHKのみでしたが映らなかったもう1局の民放も見れるようになりました。

これも、おめでたい!

今までは、阿佐部落のほとんどの世帯では個人のアンテナだったのでQAB琉球朝日放送が映らなかったのである。

地デジの工事が終わってQAB琉球朝日放送が映り民放が3局になりやした。

ぱちぱちぱち~

都会では、なんじゃこりゃってことでもココでは革命的なことなんである。

夕方、バスケの練習が終わり帰ってくるやんちゃ小僧を学校へ迎えにいき、テンションアゲアゲで教えてあげたらうちのやんちゃ小僧もこれで砂の嵐から逃れられ日曜のアニメが見れると喜んでおりやした。



昨日は、設●会●の社長さんと担当者さんが座間味にお越しになりお話をしました。

海プロの現況とこれからのことでお話を聞き海おやじもお話をさせていただきました。

もやもやしっぱなしだったこともスッキリ

いいお言葉、お話ができホッとしておりやす。

やはり、長と付くものがしっかりしているところは揺るぎがないと実感しました。

ご縁がありお世話になりましたが人を見る海おやじの目は間違いではなかった。

こんな方々に出会えたことは本当にありがたいことです。

相手の言葉を信じ、妥協せず海おやじも頑張ります。



良い事もあればそうでないことも・・・

さてさて、海プロの現場

明日から動き出すはずが・・・

海おやじが予想していた通りまたも伸びた。

夕方、海おやじの携帯がなる

那覇の業者さんから

受けるまでに、またかよーと思う海おやじ

受話器から聞こえてくる言葉は明日いけません明後日になります。

何の説明もなくすみませんの一言

現場がどれだけ遅れていいるのか分かっているんじゃろうか

なぜに遅れるのかどうしてかを説明してからすみませんじゃなかろうか

1回2回であれば許せるがチリも積もればなんとかである。

ぐだぐだ言っても仕方ない。

海おやじの返事、ハイ分かりました。

これ以外、何を言えばいいんじゃ

説明もせずすみませんじゃ分からん

だから、返事もハイ分かりましたとしかいえん。

だども我慢も限界!

電話を切った瞬間、張り詰めていたものがパチンと弾けた。

完全に海おやじの気持ちは切れてしまいました。

色々事情はあると思うがなんの説明もなくではあまりにも無骨すぎる。

当の本人も無骨なんであろう!

無骨の意味は様々である。

当てはまるものを探してみてくだされ。

信用、信頼はどこへ

2月22日、ゴロがいい日なのになぁ~

明日は、那覇の業者はこず明後日にお越しになるそうで設●会●の担当者さんとの打ち合わせになる。

まだまだ、決めていないこと確認することがてんこ盛りなのでひとつひとつまとめていかんとなぁ


沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com
スポンサーサイト







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。