上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






沖縄・慶良間 ケラマ 諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-3178
もの凄い目力! ココのやつは、ヤンキーぽいのが多い。

沖縄・慶良間 ケラマ 座間味島のコンディション
2011年 02月25日(金)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 21℃ 水 温 21℃
風 向 北の風
波 高 2メートルうねりを伴う
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカーは、必須アイテム。 ニット帽やフリース帽があればgood!
陸 上 長袖・長ズボン(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースが必要!)
※沖縄でも寒いときは寒い! 内地使用での服装をおススメします。
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店は、こんなところにあるのだ!
------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で1時間の世界有数のサンゴ海!慶良間(ケラマ)諸島にあるちっちゃな島(座間味)がフィールド
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です!
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------


オフシーズン春に向けてのキャンペーン実施中!
この時期だけのお楽しみ。。。 ホエールウォッチングシーズン真っ最中!
------------------------------------------------------------------------------------
ファンダイブプラン
■3ダイブ、お得に潜ってガッツリ楽しもう!
■午前2ダイブ、午後フリーで自分時間を楽しもう!
体験ダイビングやカヤックプラン
■春の早割り!体験ダイビング得々コース
■春の欲張りセットコース
上記プラン、詳しくはコチラをチェック!
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

春を感じさせる天気の座間味!

ぽかぽかしていてTシャツでもOKなぐらい。

そろそろ3月

そろそろ海おやじの本業も動き出してきている。

みなさんも初潜りはどこへ行こうかなんて考えているのでは・・・

迷ってないで、いざ座間味を目指してお越しくだされ

今日は、体験DAYでまったり海を楽しんできやした。

2日ほど前から座間味に来られていたゲストさん昨日に海希望じゃったが海プロの打ち合わせが入っており1度はお断りしたんじゃが日程を変えて申し込んでくれた。

昨日は、ホエールウォッチングでクジラを見に行ったけど船酔いで大変だったそうでした。

日程を変えてご参加くれたのでロングコースで楽しんでいただきました。

これからゲストさんが増えてくるんじゃがまだまだ少人数でまったりな時期ならでわのサービスです。

以前に2度ほど体験ダイビングをされていたのでとてもお上手でした。

水中では自力で泳ぐぐらいリラックスされていたので魚&サンゴ三昧で楽しんでいただきました。

船に弱いそうでダイビング後はまたも船酔い。

キツクならないうちに陸へ

やっぱ、天気がいいと一段と海の素晴らしさを感じられますね。

また、ふらっと遊びに来てくだされ

kai-blog-3179
ゲストさんに教えてあげたもずくそば屋

冬限定の和風カレーもずくそば ノーマルのも美味しいけどカレーもいけますよ。

日本人は、限定に弱いしね。。。 ゲストさんも、食べられたかな???


それはそうと、GWを境に本格的にシーズン突入のダイビングですが毎年予約の足が速くなってきているのでありやす。 まだ2月ではありますがGWはもちろん7月8月のご予約やお問い合わせが入ってきています。

座間味フリークの方ならご存じだと思いますがダイビング予約より宿を先に確保される方が多く人気の宿泊施設は3ヶ月前から動き始めます。

夏に予定を立ててらっしゃる方はまずは予定日程でダイビングも宿も仮予約をお薦めします。

その後、手配すれば余裕が出来るかと思います。

今シーズンからは、新たな座間味をみなさまに楽しんでもらうべくビッグイベントや多彩なキャンペーンを企画中であります。

ダイビングはもちろん他のマリンスポーツにもチャレンジしていただけるように着々と準備中でございやす。

また、アフターダイブは心地よさ快適さを今まで以上に追求していきたいと考えております。

5月ごろには、みなさまに喜んでいただけるご報告が出来るかと思いますので今しばらくお待ちくだされ。

海おやじもシーズンに向けてラストスパート!

やらなきゃいけないことが満載。。。

3月いっぱいで、船のメンテと再度レンタル器材のメンテをして今年度のオニューのレンタル器材をチョイスしてオーダーを済ませればバッチシ!

いやいや、HPのリニューアルがまだでしたな。。。

コヤツが難敵なんでごじゃります。

機会音痴の海おやじにはPCに向かうことがなりよりもの試練

それでも、やっつけなければ夏が来ないので地道に頑張るしかないんですよね。

本業のもそうじゃが新しく始めるお仕事のヤツも同時進行でやらなくちゃいかんので大変じゃわい。

頭の中も最新のコンピューター並みに処理できればいいのになぁ~


海プロが昨日から・・・

やっとやっとやっと動き出した!

現場は、今までとは違い人が増えたのだが活気がないように思えるのは、なぜなのか

それでも現場が動いてくれたので良しとしなければならないのかねぇ

今日は3業者が入っていた。

●枠屋に●筋屋、●気屋

●枠屋は忙しげに動いているが●筋屋はマイペース、●気屋は・・・ う~~~ん

昨日から資材を搬入して材料を加工する機械音が家まで響いてきます。

目と鼻の先にある現場って言うか通らないとどこへも行けないので現場状況はこれから毎日でも目にするであろう。

今まで1ヶ月ほど止まっていたので遅れているのがもの凄く気がかりであるが工程どうりに戻すには現場の方に託すしかないのである。

これからは順調に動いてほしいと願うもまたトラブル発生とな。。。

現場が止まる前に入った●道業者のずさんなお仕事のせいで問題が発生した。

海おやじの頭の中は・・・

言わずしてお分かりの方もいらっしゃるのでは・・・

それにしても、たまたま●場の方が来られ工事をしようとして気づかれた。

このまま知らずに現場が進んでいったら大問題になるところであった。

見えない問題点を探し出して処理してくれた●場の方に感謝である。

ありがとうございました。

問題を未然に防いだからいいんじゃなくあってはならないこと

業者のずさんな仕事もそうじゃが現場の管理のずさんさにも嫌気がさす。

これ以上は勘弁してほしいが、これから先も思いやられるでしょうなぁ

現状の遅れもそうじゃが再開したばかりでこれだもんな

他のところは大丈夫なのか心配でたまらん海おやじである。

いつになったら普通に戻るんじゃろう。。。

お先、真っ暗

不安ばかし

早く、真っ暗なトンネルから抜け出したいと願う。


あまり色んなことがありすぎて愚痴ってしまいましたが今日もそうじゃが明日からちょこちょこ海仕事が入ってきているので底がないテンションを少しでも上げるためゲストさんたちと海に癒されにいってきやス。

海がなければ、底なし沼じゃわい。


沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
スポンサーサイト







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。