





沖縄・慶良間 ケラマ 諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-3180
昨年からチョコチョコ目にするこのエビ。。。 名前が分からんけど綺麗

沖縄・慶良間 ケラマ 座間味島のコンディション
2011年 02月26日(土)
天 候 曇時々晴時々雨でごじゃりやした。
気 温 23℃ 水 温 21℃
風 向 東の風やや強く
波 高 3メートルうねりを伴う
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカーは、必須アイテム。 ニット帽やフリース帽があればgood!
陸 上 長袖・長ズボン(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースが必要!)
※沖縄でも寒いときは寒い! 内地使用での服装をおススメします。
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店は、こんなところにあるのだ!
------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で1時間の世界有数のサンゴ海!慶良間(ケラマ)諸島にあるちっちゃな島(座間味)がフィールド
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です!
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------


オフシーズン春に向けてのキャンペーン実施中!
この時期だけのお楽しみ。。。 ホエールウォッチングシーズン真っ最中!
------------------------------------------------------------------------------------
ファンダイブプラン
■3ダイブ、お得に潜ってガッツリ楽しもう!
■午前2ダイブ、午後フリーで自分時間を楽しもう!
体験ダイビングやカヤックプラン
■春の早割り!体験ダイビング得々コース
■春の欲張りセットコース
上記プラン、詳しくはコチラをチェック!
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

今日は昨日ほどではないけれどまずまずなお天気!

卒業旅行で遊びに来たおふたりさんの貸しきりダイビング&シュノーケリングで楽しんできやした。

貸切なので朝ものんびり船に乗り込みゆんたく

今日は何かありそうだと勝手な間でのんびりして少し遅めの出港が功を奏し思いもかけないサプライズがあり大興奮でごじゃりました。

そのサプライズはと言うとダイビングポイントへ行く途中の出来事。

安室島と座間味の浅場をを通り抜けたときである阿嘉方向に2隻の船が・・・

近くまで行くとクジラが顔を出した。

ゲストさんの卒業旅行に花を贈るべくしばらく遊んでくれました。

大きな背中に小さな背中、親子クジラ

テールをドンと上げて潜行してはまた浮き上がる

海おやじも今年の初クジラでした。

海遊びは午前2本ともポイント貸切でのんびり

ランチタイムは、座間味を代表するビーチ前に船を止めて特製タコライスで満腹

言うことありませんなぁ

午後から1本潜って帰港

とっても賑やかなおふたりさん

楽しい時間をありがとうございました。

明日は、シーカヤックで冒険に出られるそうで今日以上に楽しんでくだされ

その前に、クジラのイベントがあった。

今晩のクジラカフェも楽しまれてよー

kai-blog-3181
あっ そうだ!

就職決まったのかな。。。 決まったから遊びに来てるんじゃろう。

新社会人になりお仕事が落ち着いたらまたあそっびに来てくださいませ~


海から帰ってきたら海プロの現場が少し形になっていた。

お仕事中におじゃましたらご迷惑になるので業者さんが帰ってからのぞきにいった。

1ヶ月止まったままだったので現場管理者はしっかり現場を確認してから進めていると思ったがなんのなんの問題天ばかりである。

何も点検やチェックなどをしておらず動いた現場の管理のみ

現場を止めていた期間も点検や確認などしていなかったが始まる前ぐらいは異常がないか何か不具合が出ていないか最低限度の確認や点検をして始めるのがプロと言うもんではなかろうか・・・

仕事もずさんだが管理や点検などもずさん

ほったらかしの現場、何もしないで動かした。

考えられない。

自分たちの仕事に置き換えたら1ヶ月も船を動かさなかったらエンジンは大丈夫かオイル関係は大丈夫かどこか不具合がないかガソリンが入っているかと隅々を確認しないと不安でならん。

自分だけならいいがゲストさんをお連れするので尚のこと

人によって考えはあるがあまりにも適当としか思えない。

我慢も度を越したので海おやじの頭から煙が黙々

それでも、穏やかにお話したが悪びったそぶりもなく弁解ばかし

傾いていたりゆがんでいたりする箇所は目で見て分かるぐらいだと問題だわな

それでも何も思わん担当者

理解が出来ない。

一度やってしまえばやり直しがきかないものなのに分かっているんじゃろうか

そんな現場だから綿密に確認するのが当たり前の行動だと思う海おやじである。

また、本島と座間味じゃえらい違いじゃで

すぐ行きますとも言えんのに

あああああああああああああああああああああああああああああああああああぁ~

胃が痛いですわい。

いつになったら安心できるんでしょうか???????????????????

こんなに悩んだり考えたりって生まれて始めてかも・・・

今日も良いことあれば嫌なこともあった一日でしたな。


沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




