





沖縄・慶良間 ケラマ 諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-3183


沖縄・慶良間 ケラマ 座間味島のコンディション
2011年 03月01日(月)
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 21℃ 水 温 21℃
風 向 北の風やや強く
波 高 2メートル後3メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカーは、必須アイテム。 ニット帽やフリース帽があればgood!
陸 上 長袖・長ズボン(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースが必要!)
※沖縄でも寒いときは寒い! 内地使用での服装をおススメします。
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店は、こんなところにあるのだ!
------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で1時間の世界有数のサンゴ海!慶良間(ケラマ)諸島にあるちっちゃな島(座間味)がフィールド
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です!
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------


オフシーズン春に向けてのキャンペーン実施中!
この時期だけのお楽しみ。。。 ホエールウォッチングシーズン真っ最中!
------------------------------------------------------------------------------------
ファンダイブプラン
■3ダイブ、お得に潜ってガッツリ楽しもう!
■午前2ダイブ、午後フリーで自分時間を楽しもう!
体験ダイビングやカヤックプラン
■春の早割り!体験ダイビング得々コース
■春の欲張りセットコース
上記プラン、詳しくはコチラをチェック!
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

年々早くなる、時間の速度

もう3月に入りましたね。

春かなと思う日もあればまだまだ冷え込む日もあります。

今日は、昨日のお天気とは裏腹

あれだけ暑かったのに今日は冷え冷え

極端すぎる

おやじの体には厳しいぞい

昨日は、ぽかぽか以上初夏ののような陽気だったのになぁ

ゲストさんも昨日は水面や陸での撮影で汗かきかきだったそうである。

しゃて、海話でもしやすかぁ

そんな極端な気温差も何のその船上はのほほ~んとたのしんじゃいました。

冷えるときはウェットインホッとウォーターで快適!

海の中もお魚さんで賑わう中、ペアーの魚に目が行く海おやじ

ジーっと見ていると脇で一所懸命にシャッターをきるゲストさん

真剣そのもので気合が入ってました。

海おやじが見ていた魚は定番種のユカタハタ

その魚をゲストさんが撮っていたので今日もゲストさんの写真を使わせていただきました。

エビにクリーニングされ気持ちよささげなユカタハタ

人間世界に例えたら韓国風のあかすり

海おやじは一度も経験ないんだけど気持ち良いんだなと思う

今日も2本、まったりダイビングでごじゃりました。

昼からゲストさんは、カメラを持ってお散歩に出かけるとかでご一緒しようと思っていたけど海プロの現場が気になったのでお留守番でした。

現場状況は、一難去ってまた一難

色々あり複雑ですが何とかかんとか動いております。

元の工程まで早く戻ってほしいがまた問題が出たらと心配もあるので確実な仕事をしていただくことを願うしかないね。 こればかしは、現場の職人さん次第ですよね。

一時は、止まったままでしたが動き出せばそれだけでもホッとする部分があるのは間違いない。

事故なく怪我なくミスなくで頑張っていただきたいと思う海おやじ

だけど、チェックポイントがまた出たんだよなぁ~

トホホホホーです。

明日も、海なので潜っている間だけでも頭空っぽにしゲストさんと楽しみますです。


沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




