





沖縄・慶良間 ケラマ 諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-3192
海陽風も非難!

沖縄・慶良間 ケラマ 座間味島のコンディション
2011年 03月12日(土)
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 21℃ 水 温 21℃
風 向 南の風やや強く
波 高 1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカーは、必須アイテム。 ニット帽やフリース帽があればgood!
陸 上 長袖・長ズボン(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースが必要!)
※春めいた天気だとTシャツ&短パンで日中は過ごせますよー
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店は、こんなところにあるのだ!
------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で1時間の世界有数のサンゴ海!慶良間(ケラマ)諸島にあるちっちゃな島(座間味)がフィールド
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です!
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------


オフシーズン春に向けてのキャンペーン実施中!
この時期だけのお楽しみ。。。 ホエールウォッチングシーズン真っ最中!
------------------------------------------------------------------------------------
ファンダイブプラン
■3ダイブ、お得に潜ってガッツリ楽しもう!
■午前2ダイブ、午後フリーで自分時間を楽しもう!
体験ダイビングやカヤックプラン
■春の早割り!体験ダイビング得々コース
■春の欲張りセットコース
上記プラン、詳しくはコチラをチェック!
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

昨日、体調を崩し病院嫌いな海おやじではあるが我慢も限界で、診療所へ行ったはいいが小学校・中学校の卒業式で先生はお昼まで不在で出直し

しばし、座間味で用事を済ませ昼から診療所へ行った。

年に一度、行くか行かないか

気合で直すタイプであります。

今回は、無理でした。

診察して薬を出してもらって先生から那覇に行ってみてもらったほうがいいといわれた。

また紹介状を書いてもらわんといかんなぁ~

今日は安静と思い家に帰ってきたが海プロの現場が気になる。

外へ出てしばらくすると地震が起きて座間味にも津波警報が発令されたとかみさんが言いに来た。

座間味の津波到達時刻、17:40とのことだったので体のこともさておき、船をもう少し陸の方に移動して津波対策。

詳しいことを知ったのが家に帰ってから

大地震と大津波で災害にあわれた県も沢山ございますが被害状況をニュースで見てビックリしております。

言葉さえ失うほどの映像に釘付け状態の海おやじでありました。

コチラも、避難勧告の放送が流れ学校へ避難してくださいとのことでした。

今現在、座間味は被害もなく幸運としか良いようにありません。

被害にあわれた地方のみなさまのご無事をお祈りしております。


沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




