





kai-blog-133

2007年 05月28日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりました。
気 温 30℃
水 温 24℃
風 向 南西の風
波 高 1メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーがあれば便利!
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり

気温上昇! 暑いと思わず言ってしまう29℃なのだ!

こんな天気が続いてほしいが・・・ 沖縄は一応梅雨なんでごじゃる。
明日からはちょこっと雨が降るみたいだがちょっとだけだろうな。
ダムの水も50%を切っているし間違いなく夏は水不足だろうな。
この時期だから、ドバーっと降ってほしいもんです。

毎日快晴もいいけど水不足は困るし複雑!!
 
朝は、よこちゃんのお友達をお見送りしてダイビングは午後から1ダイブのみと言うことで船を陸上げしてエンジンメンテとワックスかけをしやした。 午後までにやってしまわないといけないのでよこちゃんにも手伝ってもらって汗かきかきで頑張ってなんとか仕上がって良かった。 暑さのあまり溶けてしまいそうでしたな。

午後からは、のんびりビーチ
クマノミたちを撮りまくろうダイビングでした。
カクレクマノミやハマクマノミ、クマノミ、ハナビラクマノミ、セジロクマノミと5種のクマノミをじっくりじっくり激写でした。 ゲストさんは、もの凄い勢いで何枚も何枚も撮られてましたね。 海おやじもゲストさんの横っちょで地味にパチパチやってました。 コンデジでのクマノミの撮影は、とにかくたくさん撮るですな。 なかなか狙って撮ってもいいのがないんです。 とにかく撮りまくる。

ひたすら撮る撮る撮るで頑張っていたゲストさんでごじゃりました。
今年初、水深も浅かったが103分と言うロングダイブ!! 軟弱おやじには体力的にきつかったかな。 とにかく、タンクをしょってビーチを歩く足取りがやたら重い。 こんなときに思うこと誰か代わりに運んでおくれー

メインは、クマノミだったが探索ダイブをしていた海おやじ
ネタはのちほどお教えしましょう! そこそこ、仕入れてきましたがなんせビーチですからね。
めったに、ビーチダイブはしないので在庫ができるかな???

そんなこんなで、中身の濃~い一日でごじゃりましたな。

ちなみに、昨晩お風呂場でバリカン片手に頭を丸めているいた怪しいおやじ(海おやじ)は5mmから始まった髪の長さが3mm、2mmと短くなりとうとう1.4mmまで短くなってしまった。 どこまで、短くなっていくのか自分でも分らない状況です。
海おやじ愛用のバリカンは0.8mmまでOKなのだが・・・

今日の陽射しで顔も頭もまたまた真っ黒っけっけ
完全にチョコボールになってしまった海おやじでやんす。
興味がある方は、座間味まで起こしあれ スッゴイですよ!
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




