





kai-blog-014


2007年 1月15日 (月)座間味島のコンディション
天 候 晴れでぽかぽか陽気じゃ
気 温 21℃
水 温 22℃
風 向 北東の風後東の風
波 高 1.5メートル
服 装 ロンT&長ズボン+トレーナーやフリース、ウインドブレーカー
※天気がいい日は、昼間はTシャツ&短パンでもOKな日があります。
WET 5mmツーピース・6.5mmカブリ・5mmワンピース+3mmベスト
※寒がりな人は、ドライスーツの方がいいかも・・・
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテムじゃよ。

今日から3日間は船のエンジンのメンテナンスである。

もうすぐ冬休みに入って里帰りや海外ツアー、オフ会などなどシーズンに向けてのスタッフの体や気持ちのメンテナンス期間が始まる。

ケアーが出来たら休み明けは本業(ダイビング)を頑張らねばなりませぬ。 そのためには、船やレンタル器材、車などのメンテナンスもしっかりしておかないといけんと言い訳で昨年デビューした新艇の海陽風(かいようふう)だけど2006年のシーズン中はバリバリ頑張ってくれたのでいつもボデーはピカピカにしてあげてるけど心臓部のエンジンはそうさいさいと出来ず少し時間がかかるんですな。

今日はケーブルやホース、プロペラのチェックと各部のグリスアップのみでした。 思った以上に天気がよく少し体を動かすと汗ばみます。
明日からは、本格的にメンテナンスを行なうぞい。 今から気合入ってます。

そりゃそうだ! 最高気温22度! 暑いはずじゃな!

今日は、海は穏やか空は雲ひとつない青空でありやした。

こんな日でも、人影すら見れない座間味島

ちょっと寂しげじゃわ~

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




