上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-138

2007年 06月02日 (土)
座間味島のコンディション
天 候 曇りのち晴れでごじゃりました。
気 温 30℃
水 温 25℃
風 向 南の風やや強く後南西の風やや強く
波 高 1.5メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり

天気予報も当てにならず

今日も、あっじーって声が出てしまうほどの天気だった!

タンクの耐圧&クラックの検査を那覇の業者さんへ出していたのが本日フェリーで戻ってきた。 アルミタンクは1年に1度安全のためにクラック検査と言うものをしなくてはならない。
また、耐圧検査も同様で5年に1度検査を受けなければならない。
検査を終えたタンクがフェリーで戻ってきたので回収に行ってきた。

1週間前に半分出して今回で全タンクの検査が終了しやした。
これで、1年は安心して使えることでしょうな。。。

ココ最近、気温は30度前後と上がってきたし水温も25度と徐々に上がってきている。

ポイント調査兼プライベートリラックスダイブに1本だけ潜ってきた。
いい海の色してましたよ。
目的のものもしっかりチェックしてのんびり海と遊んできました。
しかしなんですな、爆発しているチビ助たちにはいつもこの時期は驚かされる。 どこから沸いて出てくるのかね~

未だ、海おやじはロクハンツーピースで潜っていたが水中が快適になってきたのでロクハンのワンピースを先週オーダーしやした。

ツーピーだと水中は快適だけどボートに上がってきたら激暑いんです。
すぐに脱げばいいんだけどまた着るのが面倒くさいので次のダイビングまで着たままってのもあったがワンピーに変えるとぱっぱと脱げるので手間がかからずこれからは船上では涼しく過ごせるでしょうな。

でも、ワンピーが出来上がるころは雨続きだろうな~!

明日からしばらく沖縄地方は雨が続くみたいである。
この雨が終われば梅雨明けでしょうかね。

今の間にドバーって降っていてほしいもんですな。

今日も一日お昼寝日和でごじゃりました。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。