





kai-blog-139

2007年 06月03日 (日)
座間味島のコンディション
天 候 雨のち曇りのち晴れでごじゃりました。
気 温 29℃
水 温 25℃
風 向 西の風後北西の風
波 高 1.5メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり

海おやじのなげき・・・

なんだかしっくりこないことが最近よくある。

身近なことだがルールを守らない族がいる。

自分たちが考えていることは間違っていても当たり前の様にまかり通ると思っているようである。
こんな族のことを海おやじ的な表現で言うとストレートすぎるほどストレートな表現になってしまう。

はっきり言って、バカもんって言うヤツです。

どこにでも、考えたら分るほどの簡単なルールがあるがいい歳こいてその簡単なルールを守れない子供じみた族がいることに腹立たしいが海おやじの周りにもいる。
最初はそれなりにこうだよ!ああだよ!とそんな族にも口ぞえをしてやるが結果こんな族に何を言っても通じないのが現実である。
中には、改めるヤツもいるが少数である。

毎朝、顔を突き合わすが会うたびに口数が少なくなる。
諦めの境地におちいってしまう海おやじでごじゃる。

初めて、こんな戯言を吐いてしまった。
我慢も限界だが考えないようにした方が良さそうだ!!

昨夜、12時ごろから朝の6時ごろまで雷に凄い雨
だが、朝方にはピタッと雨もやみピーカン晴れになり蒸し暑い一日の始まりでした。
こんな感じで雨が降る天気は遊びに来られたダイバーさんには喜ばしい限りでありやすな。
座間味島にも・・・ 恵みの雨はどのぐらい降ってくれるのでしょうかね。 

ここんところ、同じ事からスタートしている感じ

今日は、うちのやんちゃ小僧のお遊びDAYでありやした。
サッカーしたり鬼ごっこしたりかくれんぼしたりとやんちゃ小僧に振り回されっぱなし。 計り知れぬチビのパワーはますますアップするばかりだけど海おやじのパワーはダウンしっぱなし
これからまだまだわんぱくになっていくのにこのままでは父親の威厳が危ないぞー。 少しずつでも体を鍛えないといかん。

汗をかいたあとは、お風呂へGO
風呂場では、シュノーケリングジャケットをつけて素潜りの練習である。 生意気に5秒ほど水の中に顔をつけるぐらいになりよった。
夏までにはマスクとシュノーケルをつけてシュノーケリングの練習をして海に行く予定である。
今年は、やんちゃ小僧もシュノーケリングデビューでありやす。

お風呂上りにビールをぐびぐびっと一口

あぁぁぁぁぁぁ~ 旨い!

海おやじの髪の毛は1mmまで短くなった。

あとは、一番短いバリカンの刃は0.8mm

いっそうのこと、一番短いのにするかっ

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




