





kai-blog-141

2007年 06月05日 (火)
座間味島のコンディション
天 候 曇りのち大雨でごじゃりました。
気 温 24℃
水 温 25℃
風 向 南東の風
波 高 2メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり

夕方の豪雨は凄かった!
もうすぐ梅雨も明けるかな? 九州が今月1日に梅雨入りしたみたいだ。

朝から、PCにむかいパチパチパチパチとHP更新作業の日でした。

少しばっかメインページをいじったりデザインをちょこっと変更したりと大きなことはしていないけどもそれでもなかなか時間がかかるもんでありやす。 昼からは、注文していた海おやじのウェットスーツが出来上がり那覇の業者さんからTELがありフェリーざまみに積み込んだので引き取りしてくださいと言うことだったので取りに行ってきやした。

さっそく、家に帰って試着! 採寸をしてオーダーするんだが着てみるまでは安心できないのが海おやじの性格なんですな。

ウェットスーツの生地にも色んな素材があり迷うんですな。
生地の素材や厚みによって価格も違うし当然いい素材は高いんですな。
昨年は、ウェットの表がジャージで裏がパイル生地になっている保温性がとてもいい奴を作ったが裏がパイル生地なんで水を吸ったときがおもいんです。 温かいのはいいけどね。
今年は、生地の伸縮にこだわり柔らかく伸びがあるものにしやした。
6.5mmのワンピースで表はジャージなんだが裏はスキンのソフトタイプでオーダーしたんです。 出来上がりを試着して着心地も柔らかさも伸びも文句なしにいい感じでした。
5mmのワンピースにしようか考えたがやはり温かさを選んでしまった。 夏も冬もロクハンは手放せないようになってきた海おやじでありやす。 現在の水温は25~26℃で5mmワンピースで十分ですが軟弱な海おやじはロクハンじゃなきゃ気分的なもんなんだがさぶく感じてしまうんですな。 あぁぁぁぁ 困ったもんだ!


ここんとこ、カンヌ国際映画祭に出品したダウンタウンのまっちゃんやたけしがテレビでよく見かけた。
松本人志の初監督作『大日本人』が作品内容を全く公表しないのが話題を集めたのかまっちゃんの初監督作『大日本人』が2位にランクインしたんだって。。。

なななんと2位っていうのは凄いけどどんな映画なのかね。
興味あるな~

まっちゃんとたけしの芸人監督作品対決は、『大日本人』が圧勝

全国映画動員ランキング
1位 パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド
2位 大日本人 初登場作品
3位 スパイダーマン3
4位 そのときは彼によりしく 初登場作品
5位 ザ・シューター 極大射程 初登場作品
6位 ひざん
7位 ゲゲゲの鬼太郎
8位 俺は君のためにこそ死ににいく
9位 女帝 エンペラー 初登場作品
10位 監督・ばんざい! 初登場作品

でも、凄いねー ベスト10に入っているんだもんな。
たいしたもんですね。

話は変わるけど最近お気に入りの番組があるんです。
これも、まっちゃんがやっている番組なんじゃが2時間の特番でやっていたがこれがめちゃめちゃ面白いんです。
はまっている人もいるのでは・・・
番組タイトルは、〝まっちゃんの滑らない話し〟
お腹を抱えて笑うことが少くなってきたころにこの番組がでてきて毎回大笑いさせていただいている。
でもほんとに面白いって言うか笑える。。。

松本人志は凄いヤツですな。

今日の画像は、座間味に咲いている花
島では、色んな花がたくさん咲いていてとてもキレイですよ。

明日から那覇にいってきやす。 リフレッシュしないと・・・ 
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




