





沖縄・慶良間 ケラマ 諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言

3421
まさに、リゾートでしたね。。。

沖縄・慶良間 ケラマ 座間味島のコンディション
2012年 04月25日(水)
天 候 曇後雨でごじゃりやした。
気 温 28℃ 水 温 23℃
風 向 南西の風強く
波 高 2メートル後2.5メートル
ウェットスーツ : 5mmツーピース、5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽やフリースの帽子必須アイテムじゃ。。。
陸 上 長袖 ・長ズボン
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店は、こんなところにあるのだ!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で1時間の世界有数のサンゴ海!慶良間(ケラマ)諸島にあるちっちゃな島(座間味)がフィールド。。。
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です!
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
-----------------------------------------------------------------------------------------------------


海おやじのお店 ダイビング得々情報!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

“ 一日、3ボートダイビングのご予約の方に手作りプチランチをプレゼント! ”
期間 : 2012年 1月15日 ~ 10月31日まで
沖縄では、定番のタコライスやモズクご飯ランチ、スパムおにぎり&赤米おにぎりセット、3色そぼろご飯セット、季節の炊き込みご飯セットなどなど飽きのこないバラエティーに富んだ、よこちゃん特性プチランチを付けちゃいます。

“ レンタル器材スペシャルキャンペーン ”
期間 : 2012年 4月1日 ~ 10月31日まで
一日、3ボートダイビングのご予約の方は、その日のレンタル器材代が1.000円ポッキリ!
一日、2ボートダイビングのご予約の方でも、その日のレンタル器材代が50%OFF!
2か月前のご予約ですとさらにさらにお得なプライスでご提供。

“ 体験ダイビング 得々 キャンペーン ”
期間 : 2012年 1月15日 ~ 10月31日まで
沖縄旅行でアクティビティを楽しむなら一番人気の体験ダイビングでマリンブルーの海をお散歩しましょう!
1名様からグループまでリーズナブルなプライスで海の世界を満喫していただけます。
一日限定(2組様)なのでご予約はお早めに!

“ 海の家スペシャルオプション ”
期間 : 2012年 4月16日 ~ 10月31日まで
海おやじのお店で、体験ダイビングを楽しまれたゲストさんだけの特典です。
座間味島を丸ごと楽しんじゃってくださいませ~

詳しくは、マリンスポーツ専門店 海おやじのお店 HP ダイビング得々情報ページをご覧ください。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

昨日、無事に座間味に帰還!

4年ぶりに再会した海外ダイビングツアー

行きからトラブル勃発でしたが終わり良ければすべて良し

セレブ気分が味わえるリゾートでした。

ワンアイランド、ワンリゾート

歩いて島1周が30分ほど

どこからでも海が見える最高なロケーションでした。

3ダイブフリービーチ

4食たっぷり食べて夜はビアータイム

リフレッシュには、最高な場所です。

みなさんもぜひ行ってみてくださいませ!



3422
ビーチエントリーでも好きなところで上がれば必ずボートがピックアップしてくれる楽チンダイブ!

個の青は、沖縄・座間味ばりです。

ビーチから15m移動でドンブカドロップ

桟橋の下には、バラクーダやギンがメ、ツムブリなどのトルネード

満喫ダイブでした。

3423
ちょうどデカイ、タンクはアルミの14L

残圧チェックも不要で60分近く潜って残圧は100気圧残っている

エアーを気にしないで潜れるからストレスなし


3424
スコールは降るものの連日いい天気

浅瀬のクマノミもこのとうり


3425
桟橋の下に住み着いてるバラクーダ

1.5mはある大物ですが毎日見れる

周りには、ギンがメやツムブリ、ヒメフエダイなどの群れがいてビーチも侮れません。


3426
サンゴも生き生きしていて浅瀬の3mラインは海おやじが大好きなロケーションでした。

まだ、こんなところが残っているんだなねー

唯一、残念なのはガイディング

ガイドさんが教えてくれるのがウミウシとウツボオンリー

あまり魚には詳しくなさそうである。

ハゼが見たいのリクエスト

ハタタテハゼがいっぱいいますよーだって・・・

日本でもいやっちゅーほど見れるんだけど


3427
コテージも広く木々に包まれ癒しの空間でした。

初日に島をぐるっとまわり制覇しちゃいましたが何度お散歩祖手も気持ち良い空間でした。

ゲストで日本人は自分たちのみで欧米系の方と中国人が95%

して、スタッフは現地人(マレーシア)

3428
食事も中国系の方が多いのか中華系で美味しかったので毎食ガッツリいただきました。

朝のお粥は美味しかったですなぁ

して、ランダムチョイスのスクランブルエッグもイケてました。


3429
リゾートの夜は、やはりこれでしょ

毎晩、たらふくいただきました。

すったもんだの珍道中でしたがやっぱり気分転換をするには日本語のない国が一番

来年から定番ツアーにしようかな。。。

さて、現実は帰ってきてからすぐにお仕事

ガイドしていただく身からガイドする身へ

勉強になったことは生かしながらシーズンがんばんベーでごじゃりうます。

また来年、開催しますので良かったら一緒に行きませんかぁ~

して、今回ご一緒されてみなさん色々助けていただくことが多くて感謝しております。

ありがとうございました。

過去十数年、色んなこと含め今回が最高のツアーだと思います。

ほんとうにお疲れ様でした。

次回は、座間味でお待ちしております。


沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




