





沖縄・慶良間 ケラマ 諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言

3442
この時期からちょくちょく現れるヒヨドシベラのちび

沖縄・慶良間 ケラマ 座間味島のコンディション
2012年 05月13日(日)
天 候 曇後雨でごじゃりやした。
気 温 26℃ 水 温 23℃
風 向 南東の風強く
波 高 3メートル
ウェットスーツ : 5mmツーピース、5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽やフリースの帽子必須アイテムじゃ。。。
陸 上 長袖 ・長ズボン
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店は、こんなところにあるのだ!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で1時間の世界有数のサンゴ海!慶良間(ケラマ)諸島にあるちっちゃな島(座間味)がフィールド。。。
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です!
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
-----------------------------------------------------------------------------------------------------


海おやじのお店 ダイビング得々情報!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

“ 一日、3ボートダイビングのご予約の方に手作りプチランチをプレゼント! ”
期間 : 2012年 1月15日 ~ 10月31日まで
沖縄では、定番のタコライスやモズクご飯ランチ、スパムおにぎり&赤米おにぎりセット、3色そぼろご飯セット、季節の炊き込みご飯セットなどなど飽きのこないバラエティーに富んだ、よこちゃん特性プチランチを付けちゃいます。

“ レンタル器材スペシャルキャンペーン ”
期間 : 2012年 4月1日 ~ 10月31日まで
一日、3ボートダイビングのご予約の方は、その日のレンタル器材代が1.000円ポッキリ!
一日、2ボートダイビングのご予約の方でも、その日のレンタル器材代が50%OFF!
2か月前のご予約ですとさらにさらにお得なプライスでご提供。

詳しくは、マリンスポーツ専門店 海おやじのお店 HP ダイビング得々情報ページをご覧ください。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

4月の終わりに梅雨入りしたけどまとまった雨降らず

5月に入って晴れ間が続いていたけれどやっと梅雨っぽくなってきました。

週間天気予報では今日から1週間ほど雨マークです。

梅雨前線ってか

戻り梅雨って感じでようかね~

高速船は例年とうりこの時期にドック入りする。

梅雨

高速船ドック

して、ゲストさんが激減する座間味島

寂しいぞー

毎年、空梅雨だから座間味に梅雨なんかないって思いたいほどです。

さて、ぽつぽつ雨降る中ちょっくら潜ってきました。

最近激増したデジイチ

フィルムからデジに変わりいったん少なくなったゴツイカメラたち

徐々に復活してきた。

デジタル一眼が昔ほど効果じゃなくなり一般ユース化してきたからでしょう。

また、ミラーレスも出たしね。

今日は、デジイチガッツリなゲストさん

デジイチになるとマクロはダイバーとなるのはなぜ

まっ いっか!

ドロップ攻めでじっくり・がっつりダイビング

好きな潜りです。。。

ドロップの壁を探索してると咲き乱れるイソバナやウミウチワ

その周りをちょろちょろするのが画像の子

キレイで可愛いです。

ヤマブキのちびも可愛い。

ホシゾラワラエビがよく出てるしベニハゼなどもガンガンいる。

飽きません。

壁にへばりついてると気づかない大物

マダラとビエイやヨコシマサワラなどもいたが海おやじだけしか確認していない。

なぜ!

みなさん、壁とにらめっこですから

まー こんな潜りもいいもんですよ。

明日は、入れ替わりフェイーでインするゲストさんと昼から潜りです。

何処いこっかなぁ


沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




