





kai-blog-142

2007年 06月09日 (土)
座間味島のコンディション
天 候 曇りのち晴れでごじゃりました。
気 温 26℃
水 温 26℃
風 向 東の風
波 高 1.5メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり

サボっていた訳ではごじゃらぬです。

PCの調子が悪く戯言をアップしては消えての繰り返しでごじゃりました。 何度やったことやら???

もう、数えられましぇんでしたな。。。

原因不明だし画像をUPできないし消えてしまうしって言っても保存ができなかっただけで何ででしょうかね~

そんでもって、今日は勝手に直っていた? 
なんでなんで~ なんでだろー
海おやじの小さなころは機械物が調子悪くしたら叩いたら直るってことがたまにあった。 けっこう原始的な考えだが・・・
さすがに、PCは叩いたりはできませんな。
プロバイダーが悪かったのかな・・・ やっと書き終わったら消えてしまうなんてショックを通り越して力が抜けてしまいそれ以降は・・・?

なので3日間の戯言は仕方なくハショラせてもらいますです。

ここんとこ雨続きで座間味島の降水量も85%を超えました。
6月6日には長い長い夜間断水もやっとこさ解除。 このまま降り続いて100%って訳にはいかなかったが今日は朝からいい天気でごじゃった。
今日明日は太陽さんが拝めそうだが明後日からはまた雨模様である。
いっそのこと、ドバーっと降り続いてくれてシーズン中は水の心配をしたくない海おやじでありやす。

そんなこって、いい天気と言えば海の色が違いますな。。。
海に入らなければいけないと言われているみたいでなりません。

6月7日にサンゴの大産卵があり今年もなんとか無事サンゴたちは誕生しましたミドリイシの一斉産卵は見ごたえあったでしょうね。?って言うことは海おやじは見てないんです。
なんと、数年前もそうだったが那覇に行ってました。 ぐすん

運がない! と言うことで気を取り直そうとしたがショックは隠せません。 そんなことだったら、もう一日那覇に行くのを遅らせればよかったな~ いまさらですがね。。。

今日の海は、夏の海だぞーっと叫んでしまいそうな座間味ブルーで陸でも海の中でも気分爽快!
キンメやスカテンが付いてる根は爆発しているし
そこへ、カスミアジの編隊が次々突っ込んでくるしダイバーなんかなんのそのおいらたちは腹が減ってんだ!と言わんばかりにカスミアジに食べられていたチビさんたちは数知れずでしょうね。 クロハタが応戦しても数にはかけないのか追っ払うのに苦労してましたな。

キンメやスカテンが爆発しているところをかき分けると穴の奥の方にオイランヨウジがウロウロしていて岩に手をつこうと岩を見たら2cmほどのハダカハのちびちびがいました。 危うく手を置いてつぶしてしまいそうであったがそのあとは海おやじの手がグローブ状態になっていたでしょうな。

活気が出てきている座間味の海。
来週の雨で梅雨が明けてくれそうな気がします。

夏がやって来ますよー 夏がね。

あっ そうそう、海おやじのマイカー(軽トラ)が7月で車検だったので6日にフェリーで那覇に持って行って車検受けにいったんですが毎日頑張ってくれているせいかタイヤが少し減っていたので出発前に昔々ミゼットについていたアルミホイールを取ってあったのでこのまま倉庫においていてオブジェってのももったいないのでついでに積んでいって古くなったアルミホイールのタイヤを交換してもらい軽トラに付けたら意外にかっこよくなったのでした。 アルミホイールだからさびの心配もないし取り替えたタイヤはスペアに回しこれで無駄がなくなったのでした。

ちと、思い出したので書いてみちゃいました。

そうそう、ウミウシも少なくなりやしたがまだ少しはキレイなやつが見れますよー
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




