





kai-blog-143

2007年 06月10日 (日)
座間味島のコンディション
天 候 曇りでごじゃりました。
気 温 27℃
水 温 26℃
風 向 北東の風後東の風
波 高 1.5メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり

本日は、体験ちょこっと

高速船(クイーンざまみ)が7日から運行したので日帰りの方がちょこちょこ遊びに来られている。

座間味到着後は、ビーチでのんびりしてお昼過ぎから体験ダイビング
ご家族でお越しの子供たちがちょっとだけでもカメが見たい! と、言うことで浅場でのカメ探し体験ダイビングとなりました。

体験の説明が終わって何か質問はありませんかと聞くと質問じゃなくカメが見たい! カメ、カメ、カメと連呼!
体験ダイビングは毎年家族でやられていて今年で5回目とつわものたち

見れるかどうかは分らないけどカメ探索体験ダイビングと命名して繰り出しました。 潜行も耳抜きも泳ぎもみなさんとても上手だったのでいつもよりかは少し遠征しました。 お子さんたちは魚が大好きでおねえちゃんが弟にココココ弟がお父さんにココココそしてふたりしてお父さんお母さんに一所懸命魚がいたことを教えていた。 ほんと、ふたりとも好きなんでしょうね。 ご両親は、子供たちに振り回されヘトヘトになりながら家族でたのしんでました。

中盤にかかったところで、念願のカメを発見!!
みなさん、寝ているカメを起こさないようにそっと近づきウォッチングされてました。 普通に見ているとこの光景はファンダイバーに見えますが実は体験ダイビングです。 カメの背中に二匹のコバンザメも付いていておまけつきでしたな。 水族館でしか見たことなかったカメにダイビング後も大はしゃぎでした。

ダイビングが終わってからも座間味観光に繰り出した元気いっぱいのみなさんでした。

昨日、アルミホイールに履き替えた軽トラ君を紹介したのでちょいと写真もご紹介しちゃいましょう。 けっこう、軽トラにしてはかっこいいでしょ。 どうどうどうよぉぉぉぉ~

kai-blog-143


なんてね。 ちゃんちゃん
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




