





☆ ☆ ☆ 沖縄・ケラマ諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが綴る日々の戯言 ☆ ☆ ☆

3845
トウアカも子育て真っ最中です。 真っ赤な卵が鮮やかですね。。。

沖縄・ケラマ諸島 座間味島のコンディション
2012年 06月17日(日)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 30℃ 水 温 26℃
風 向 南東の風
波 高 2.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間 60分OK!」
船 上 薄手の羽織るものやナイロンパーカー、帽子、サングラス
陸 上 Tシャツ ・短パン


海おやじのお店は、こんなところにあるのだ!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で50分!
慶良間(ケラマ)諸島のちっちゃな島(座間味)は、世界有数のサンゴの海でもあり世界屈指のダイビングスポット!!
大自然が残る沖縄の宝島がフィールド 。。。
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です。
* * * 「沖縄・慶良間(ケラマ)諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店 海おやじのお店HP」 * * *
-----------------------------------------------------------------------------------------------------


ハイサイ! 海おやじでやんす。

6月15日日からのダイジェスト版

台風4号が発生してバタバタ~

今回は、予報では直撃コースになりそうで島の中もガサガサしていました。

予定していたイベントのラフウォータースイム イン 座間味も中止になってしまいました。

そんな中、ゲストさんが座間味IN

台風が来る前のダイビング

明日から暴風域に入るみたいだがお天気はピーカンです。

今までずーーーーーーっと雨男だったHさんも今回で雨男を返上!

ポイントも島影に入ればべた凪で快適です。

15日、3本

16日、3本

ガッツリ潜って

17日、アウト

お帰りの際もピーカン!

いい感じで座間味タイムを楽しまれました。


3846

3cmほどの以下の子供がサボテン草に隠れていた。

ワイドも楽しいけどマクロで藻場探索は最高に楽しい。

この時期は、寒さのストレスもなくじっくり生物を探すことができます。

また、変わり種が沢山出てくるのもうれしいかぎり

夜は、相変わらず宴会~

みなさん無事にお帰りになられました。

18日~21日までのご予約は全てキャンセル

そりゃそうだ!

船が出ないんだもんね。

日程変更でお越しになるゲストさん

次回は台風が来ないことを祈っております。

また、せっかくのご旅行を断念せざる負えないことなったゲストさん

ほんとうに、残念です。

これに懲りず、またリベンジお待ちしております。

猛烈な台風との予報だったので昨日のダイビングが終わってから船を陸揚げしました。

今日は、ファンのゲストさんはいませんが日帰り体験ダイビングのゲストさんがいたのでビーチで遊んできました。

快晴・ピーカンの座間味

台風の気配などみじんもない。

ビーチダイブも透明度抜群で思いっきり楽しめましたねぇ

その後、ゲストさんはビーチで海水浴

そんなことで、午後からは台風対策!

まずは、船をロープでガチガチに縛り終えて倉庫とガレージ

ラストは、お家

父の日ってこともありやんちゃ小僧がお手伝いしてくれたのでいつも以上にスムーズに終わっちゃいました。

やっぱ、ひとりよりふたりですね。

ありがとーう

ご褒美に、スーパーにお買いもの

家に帰ってきてシャワーを浴び

トランスフォーマー3本を見ている途中で海おやじは爆睡しちゃいました。

暑かったもんで・・・

ビール2缶で撃沈でした。

明日は、おとなしくお家でゴロゴロですね。


沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com









| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




