





kai-blog-144

2007年 06月11日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 曇りでごじゃりました。
気 温 26℃
水 温 26℃
風 向 東の風後やや強く
波 高 1.5メートル後2メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり

なんだかなぁぁぁぁぁぁぁ~

先々週は、晴れ間が多かった週で空梅雨かと思いきや先週は雨の日が多く今週ぐらいから梅雨が明けるかな・・・?って、思っていたけどそうでもなさそうだ。 今週は、どっぷり降る模様である。
来週ぐらいには梅雨明け宣言しそうだな。。。
このまま、どっと降ってもらってダムの貯水量も100%にたっしてもらうと7月8月は水の心配しないで気が楽なんだけどね。

梅雨も沖縄タイムなんでしょうか・・・

梅雨明けが待ちきれない海おやじでやんす。

気になったこと・・・
眞鍋かをりとお笑いの「麒麟」の川島が交際しているんだってね。
熱愛勃発続きのお笑い芸人たち。 羨ましいのー
陣内智則と藤原紀香のこともあるだけに目が離せませんな。

それはそうと、メジャーリーグでは桑田がトリプルAからメジャーに上がったってのも凄い! ヤンキース戦で登板したがアレックスロドリゲスにホームラン打たれたけどあの怪我から考えると軌跡の生還とでも言えるでしょうな。

日本のプロ野球を見るよりメジャーリーグを見るほうが多くなってきた。 あまり野球は好きではないがメジャーは別だね。

それにしても、桑田には頑張ってほしいもんである。

それにしても、年金のことは気になるなぁぁぁぁ
海おやじの年齢の方たちが年金を頂くころはどうなんだろうね?
ちゃんと頂けるんであろうか????????????????

このぐらいにしておいて、今日の海はと言うと曇り空で霧雨の中少し肌寒かったけど海の中は快適でありやした。

透明度も抜群に良かったし突然黒い影が・・・ エッ マンタと思いきやマダラトビエイの編隊が目の前を通過
いやいや、優雅に飛行してましたな。 なんで、あんなに早く泳げるんでしょうね。 そんなに必死こいて泳いでないのにな。

オリジナルポイントではあるけど最近見っけたジョー君だが今まで気が付かなかっただけで10個体以上いるようだね。 捜せばもっといるかもです。 水深も8mと浅く警戒心があまりないヤツもいるのでけっこう近くまでよれるんでごじゃる。

コンデジでも、十分にパチリ出来ますジョー(おやじギャグ)

今日一番受けたのがタコの墨吐き
デバスズメを狙うちっちゃなミノカサゴがサンゴの上にちょこんといてゲストさんとじっくり見ていたらその向こうにタコが顔を出してこっちを見ているではないか。 そっと近づいて指示棒でつんつんと突っつくとニョキーっと出てきたので足をつかむともの凄い量の墨を吐いてロケットの様に逃げていった。 それも、ゲストさんの股の間をくぐって凄いスピードだったですな。

タコの股くぐりはけっこううけてましたね。

今日ものんびりまったりのダイビングを楽しんできやした。
明日は、沖縄地方は大雨になる模様です。
那覇で仕入れてきた日曜大工の工具や木材は倉庫にしまいっぱなし
晴れてくれないと作業できないので梅雨明けを願う海おやじでやんす。
日曜大工は、ストレス解消になるし簡単なリフレッシュでもあるんですな。 決してたいそうな物を作るんではないいですがね。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




